コーセーが、雪肌精「SAVE the BLUE」プロジェクト夏のキャンペーンを7月1日から開始する。同社を代表するスキンケアブランド「雪肌精」を通じ、キャンペーン期間の売上の一部を自然保護活動に寄付する支援活動や、地球の環境保全に対する関心を高め、理解を深める啓発活動に取り組み、今年で14年目となる。
また、2011年からは9つの国と地域(中国・台湾・香港・韓国・タイ・シンガポール・マレーシア・インドネシア・アメリカ)に活動を広げ、多様な「SAVE the BLUE」プロジェクトを展開。今年度から、近年の海南島の免税市場の活性化を受け、中国の免税店売上の一部を海南島の海を守る環境保護活動費として、海南省政府に寄付する。
■雪肌精「SAVE the BLUE」:公式サイト