「紅茶の魔女」など、ゼノンWebでコミカライズ新連載3本が一挙にスタート

0

2022年05月20日 17:08  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

写真「紅茶の魔女の優雅なる宮廷生活 チートをひた隠す最弱魔導師の窓際ライフ」キービジュアル (c)ヨリフジ/コアミックス (c)蛙田アメコ/エブリスタ
「紅茶の魔女の優雅なる宮廷生活 チートをひた隠す最弱魔導師の窓際ライフ」キービジュアル (c)ヨリフジ/コアミックス (c)蛙田アメコ/エブリスタ
蛙田アメコ原作によるヨリフジ「紅茶の魔女の優雅なる宮廷生活 チートをひた隠す最弱魔導師の窓際ライフ」、木野裕喜原作によるとめおにぎり「勇者パーティーを引退して田舎で米と魔王の娘を育てます」、弥生真由原作による三嶋しょう子「いじめられっ子の悪役令嬢転生記 第2の人生も不幸だなんて冗談じゃないです!」の新連載3本が、コアミックスのWebマンガサイト・ゼノン編集部で開始した。いずれも小説を原作としたコミカライズ作品だ。

【大きな画像をもっと見る】

「紅茶の魔女の優雅なる宮廷生活 チートをひた隠す最弱魔導師の窓際ライフ」は、宮廷魔導士として働く紅茶の魔女・レミィの物語。「紅茶を美味しく淹れられる」魔法しか使えないレミィは、忙しく働く上司や同僚たちから「いいご身分だよな」と役立たず扱いを受けている。しかしサボって給料をもらいながら末永く働きたいと考えるレミィにとっては、評価されないことは望むところだった。第1話では、そんな彼女が周囲に隠している真の能力が垣間見える。

「勇者パーティーを引退して田舎で米と魔王の娘を育てます」は、勇者パーティーの一員として異世界を救った賢者の女性・アオバが、田舎に引っ込みスローライフを過ごすファンタジー作品。モフモフのモスくん、モチモチのリヴちゃんという理想の獣を家族に迎えて幸せいっぱいのアオバだったが、2匹は実は強力な魔物で、騒ぎにならぬよう村人たちにそのことを隠している。さらに彼女は、2匹の正体以上にバレてはいけない重大な秘密も抱えていた。

「いじめられっ子の悪役令嬢転生記 第2の人生も不幸だなんて冗談じゃないです!」は、水の国・ミストラルの第一王女フローラが前世の記憶に目覚め、この世界が前世で知っている乙女ゲームのものであると気がついたことから始まる物語。悪役令嬢に転生したということを自覚したフローラは、運命に抗い不幸なシナリオを回避しようとする。第1話では、すべての始まりとなる母の死を回避しようとフローラが奮闘する様子を描く。

    オススメゲーム

    ニュース設定