「ピザ泥棒」する猫が、TVアニメ『スパイファミリー』と奇跡のコラボ!? 「ロイドさんに見られてますよ」とツッコミが殺到

15

2022年05月20日 17:10  まいどなニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

まいどなニュース

写真ピザ泥棒!背後からロイドさんが見てますよ!(提供:いわし先生 さん)
ピザ泥棒!背後からロイドさんが見てますよ!(提供:いわし先生 さん)

「ピザ泥棒」というつぶやきと共に、いわし先生さん(@IWASHI_0723)がツイッターに投稿した写真が話題です。そこに写っていたのは、美味しそうなピザを狙う猫ちゃんの犯行現場……を、テレビ画面のなかから大人気コミック『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』の「黄昏」ことロイド・フォージャーが鋭い目つきで見ている様子!偶然にもコラボ状態となった猫ちゃんと『SPY×FAMILY』のオモシロ場面について、飼い主さんにお話を聞きました。

【写真】猫さん、アーニャにも見られてますよ!

黄昏さんに捕まってしまえ

「黄昏にめっちゃにらまれてます」「前からも後ろからも見られてるゾ…」「ロイドさんの目つきは非常に厳しい」「黄昏さんに捕まってしまえ」と、背後の目線に気づいた人たちから楽しいリプライが殺到した可愛い「ピザ泥棒」の名前は、いわしくん。食パン型のエリザベスカラー姿でも話題になった、生後10カ月になるブリティッシュショートヘアの男の子です。そんな「ピザ泥棒」いわしくんと、TVアニメ版『SPY×FAMILY』との奇跡のコラボ場面について、飼い主さんにお話を伺いました。

『SPY×FAMILY』を見ながらピザを食べてたら…

ーーこの日、いわしくんはどんなタイミングで「ピザ泥棒」になったのでしょうか?

「最初はテーブルの周りをウロウロしていたのですが、ピザが最後の一切れになったところで盗みにやってきました」

ーーいわしくんの犯行場面、偶然にも、背後のテレビ画面に映る『SPY×FAMILY』の黄昏こと、ロイドさんにもしっかりと見られてたんですね(笑)。

「『SPY×FAMILY』を見ながらピザを食べていて、いわしが狙ってきました。撮れた画像を見て、黄昏がいわしをにらんでいるようにみえたので、最初は『SPY×FAMILY』を絡めたツイートをしようか悩みました。たくさんの方がコメントで黄昏のことを突っ込んでくださって嬉しかったです」

ーーいわしくんはアイスを狙っていたこともあるそうですね。いわしくんが飼い主さんのごはんを狙うのは構ってほしいから…?

「多分ですが、構ってほしいのではなく、純粋に食べ物を狙っているように感じます(笑)。なので、食事中はケージで待っててもらうことが多いです」

ーー普段のいわしくんはどんな猫ちゃんですか?

「どこにでもついて歩いてきたり、話し掛けると『ニャー』と返事をしてくれるところが可愛い子です」

ーーいわしくんの犯行現場はロイドさんだけでなく、『SPY×FAMILY』の人気キャラクター、アーニャちゃんにもガン見されていたようですね。撮影後、いわしくんはおとなしくピザを諦めてくれたのでしょうか?

「写真に写っている最後の一切れは夫が食べて、いわしはそれをうらやましそうに見ていました…」

◇ ◇

飼い主さんご夫妻がテレビを観ながら食べていたピザに手を伸ばしたところ、偶然にも『SPY×FAMILY』とのコラボ場面のようになった、いわしくんの「ピザ泥棒」姿。盗み食いは健康にも大敵!「ノットエレガント」ですよ。

(まいどなニュース/Lmaga.jpニュース特約・はやかわ かな)

動画・画像が表示されない場合はこちら

このニュースに関するつぶやき

  • 手癖が悪いなぁ…。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(6件)

ニュース設定