ピューロランド、新パレードは大人も泣ける! “自分を大切にしたくなる”メッセージがたっぷり

0

2022年05月20日 20:10  クランクイン!トレンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!トレンド

写真パレード「Rainbow Drops 〜雨と仲間のものがたり〜」  写真=於ありさ
パレード「Rainbow Drops 〜雨と仲間のものがたり〜」  写真=於ありさ
 サンリオピューロランド(以下、ピューロランド)では、5月21日(土)から、天気をモチーフにした新作スペシャルパレード「Rainbow Drops 〜雨と仲間のものがたり〜」を開催。それに先駆け、5月19日(木)に先行お披露目会が行われました。かわいすぎるキャラクターたちの様子を交えながら、パレードの見どころをたっぷりとレポしていきます!(取材・文・写真=於ありさ)

【写真】シナモロールは太陽のボタン付き! 天気モチーフの新衣装にも注目

■日替わりキャラにテンション上がる!

 今回開催される「Rainbow Drops 〜雨と仲間のものがたり〜」は、全天候型のピューロランドでは初となる、レインコート姿のキャラクターたちが登場する新作パレード。全席指定・有料チケット制となっており、パークのクローズ後に上演されます。

 今回の新作パレードには、シナモロール、ハローキティ、ディアダニエル、マイメロディ、リトルツインスターズ(キキ&ララ)、ポムポムプリン、クロミ、ウィッシュミーメル、ポチャッコの10人のキャラクターが出演。サンリオキャラクターたちがお空の妖精たちと一緒に楽しいパーティーを開こうとしたところ、突然雨が降り出し、それをきっかけに物語が展開していきます。

 先行お披露目会には、取材に訪れたメディアのほか、抽選で選ばれたピューロアンバサダーら約300名が参加。今か今かと待ちわびるファンの前に、けろけろけろっぴと、この日の日替わり応援キャラクターである、おさるのもんきちが現れ、スクリーンに映し出された映像と共に、パレード中に登場する振り付けをレクチャーしてくれました。

 このパレード前演出には、けろけろけろっぴと、パレードの本編には登場しないキャラクターが日替わりで1人出演するとのこと。見るたびに新しい出会いがありそうで、何度も通いたくなりました。

■いよいよパレードがスタート!

 レクチャーを終えると、底抜けに明るい陽気な晴れの精、すべてを包み込む大きな愛にあふれている雲の精、クールに徹している爽快な風の精、聡明(そうめい)で無邪気な雨の精ら“天気の精”たちが登場。続けて、このパレードで初お目見えとなったパステルカラーの衣装をまとったキャラクターたちが姿を見せてくれました。

 みんなで楽しくパーティーを始めようとしたとき、他の天気の精から「まだ未熟」と言われる雨の精の力で、あたりは突然どしゃぶりに! サンリオキャラクターたちが悲しむ姿を見て、雨の精は申し訳なさそうにします。

 どしゃぶりにしたことを「ごめんなさい」と謝る雨の精に、「いいのよ! びっくりしちゃっただけだから」とフォローするのはもちろん、我らがリーダー、ハローキティ。続けて、心優しきシナモロールが「雨の精はいつも一生懸命なだけなんだよ。だからつい力を出しすぎちゃうんだよね?」とフォロー。しっかりと言葉に出して、相手を励ますのは“おもいやり”の心を大切にするサンリオキャラクターたちらしい行動だなと、温かい気持ちになりました。

■大人もハッとさせられる内容に感動

 その後、あたりは再びどしゃぶりに。歌とダンスでパーティーを楽しむキャラクターたちが「また、雨?」と言ったのを耳にした雨の精は「私は私が嫌い」と落ち込み、泣いてしまいます。

 しかし、とある出来事がきっかけで雨の精は「自分を好き!」と言えるまでに成長。そこでサンリオキャラクターたちが言う「たしかに個性も大事だけど」「その個性が認め合うことが大事」「みんなとみんなを認める」というセリフには、大人ながらハッとさせられました。

 その後、パフォーマンスされるシナモロール歌い出しの曲を含めて、終始優しくて温かい気持ちになれる新作パレード。お互いの個性を認め合い、ありのままの自分を大切にというメッセージが込められたパレードは、きっと見る人の心に、何か大切なことを思い出させてくれるでしょう。

■レインコートのデザインにも注目!

 パレードのフィナーレには、レインコート姿のサンリオキャラクターたちが登場。雨の影響を受けない、全天候型のピューロランドでレインコート姿のキャラクターを拝めるなんて、なんて幸せなのだろう…。青とネイビーの中間色を基調としたおそろいのレインコート姿のキャラクターを見て、幸せをかみ締めました。

 ちなみに、キャラクターたちのレインコートをよく見ると、それぞれの個性にあったデザインがされているのもポイント。マイメロディは音符のマーク、クロミはドクロのマークとさまざまなので、ぜひ注目してみてくださいね!

 会場では、パレードをより一層楽しめる、傘型の盛り上げグッズ「アンブレらん」と、そこにつけられるオリジナルチャーム「アンブレらん用チャーム」も販売。キャラクターたちがパレードの本編で持っている傘のミニチュア版は、パレード中に一緒に踊りながら「#虹ド」を楽しめるだけでなく、思い出として持って帰るのにもぴったり! ぜひ合わせてチェックしてみてくださいね。

【「Rainbow Drops 〜雨と仲間のものがたり〜」概要】
日程:5月21日(土)〜終了日未定
場所:サンリオピューロランド 1階ピューロビレッジ

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定