ゴー☆ジャス、アニメの応援船長に おじさんだけど「乙女の気持ちになっちゃう」

0

2022年05月22日 11:01  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真(左から)田名部生来とゴー☆ジャス
(左から)田名部生来とゴー☆ジャス
 アニメ「ミラキュラス レディバグ&シャノワール」が、テレビ東京系列での地上波放送を記念して、池袋「E-DINER池袋」にて6月12日までPOP UPショップ開催されている。宣伝大使として「応援船長」に任命されたミラキュラス大好き宇宙海賊のゴー☆ジャスと、「応援船員」に任命された田名部生来が登壇したトークイベントが20日に行われた。

【写真】若すぎる?宇宙海賊!ド派手衣装のゴー☆ジャス

 同作は、フランスのパリを舞台に、ごく普通の高校生2人が「レディバグ」と「シャノワール」に変身して邪悪な影から街を守る、ダブルヒーローのアクションラブコメディー。

 今回の就任にゴー☆ジャスは「恋愛や、ヒーローものとしての勧善懲悪、いろんな変身を出来るところも魅力。(私は)おじさんなんですけど心が熱くなっちゃう。乙女の気持ちになっちゃうんですよ。(ご自身の)娘も同作にハマっています。(イベント会場付近で子どもの泣き声が聞こえるというハプニングがあると)困っている子どもが気になってしまう。これもミラキュラスで学びました」としみじみ。

 田名部は「シンガポール在住の友人から 世界的人気のオススメ作品と聞いて、ディズニープラスでチェックしてハマりました。 レディバグとシャノワールの恋模様も気になりますが、さらにスタイリッシュな衣装とカッコいいアクションシーンも見どころですね。個人的にはレディバグの衣装もハロウィンあたりでコスプレしたいので、それまでに絞らないとですね(笑)」と話した。

    オススメゲーム

    ニュース設定