ミツカンの酢あそびキットでなんでもピクルスにしちゃお! キュウリにニンジン、いちごにゆでたまご!?

2

2022年05月22日 15:11  Pouch[ポーチ]

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

さっぱりお野菜を食べたいときにぴったりなのがピクルス。お皿に盛り付けるだけ一品になるし、ヘルシーだし……最高です♡

しかしこの度、お酢に漬けておくだけで美味しくなるのはお野菜だけではなかったことが判明したのです!!

編集部に届いた「ミツカン 酢あそび体験キット」を使って、初めてのピクルス作りに挑戦したのでレポートしたいと思います♪

【キットで簡単♪】

「酢あそび体験キット」は、ミツカンリンゴ酢とガラス瓶がセットになった、簡単にピクルス作りに挑戦できるキットです。

さまざまな食材×お酢漬けが楽しめるように、レシピカードもセットになっていました!

自分で用意するものは食材と調味料のみなので、ピクルス作りが初めてでも安心です♪

【THE定番!野菜のピクルス】

まずはにんじんときゅうりで、定番のピクルスを作ってみることにしました。

レシピカードに従ってピクルス液を作ったら、あとは漬けておくだけで……野菜のピクルスが完成!!

お酢のおかげで野菜特有の香りがおさえられて、すごく食べやすいのにびっくりしました。

【さっぱりイチゴ酢も美味です】

お次は苺を漬けてイチゴ酢を作ってみます。こちらもお砂糖とリンゴ酢を混ぜて苺を漬けて1日待てば出来上がり! 拍子抜けするほど簡単です。

炭酸水で割ると、ものすごく爽やかで美味しい苺ソーダが楽しめましたよ♡

炭酸水のほかにも水や牛乳で割ってもOK。ヨーグルトにかけてみたら甘酸っぱくて美味しかったです。

これは、暑い夏の日の冷蔵庫に常備しておきたくなります〜!

【ピクルスは野菜だけじゃない!】

そして、なんとゆでたまごもピクルスにできるとのことで挑戦してみました。ピクルスって野菜だけじゃなかったんですね……!

いつものゆでたまごがなんだかオシャレな一品に変身しました。お酢の風味でさわやかな口当たりになっているので、サラダに添えても美味しいと思います。

【気軽に試せるよ〜♪】

基本的にお酢と調味料を混ぜたら漬けておくだけなので、ものすごく簡単! 料理が苦手な方や、野菜不足の方にはぜひ試してみてほしいです。

ちなみにTwitterの酢あそびキャンペーンアカウントでは、2022年5月31日まで今回使った酢あそび体験キットが抽選で50名様に当たるキャンペーンが実施されているそう。

ピクルス作りが初めての方にはかなり便利で優しいキットだったので、気になった方はぜひ応募してみてはいかがでしょうか?

参考リンク:mizkan、Twitter@suasobi_mizkan
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定