【今週の運勢】5月23日(月)〜5月29日(日)の運勢第1位は水瓶座! 彩谷奈央の12星座週間占い

4

2022年05月22日 17:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 4 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 5月23日(月)〜5月29日(日)の運勢を、彩谷奈央の12星座週間占いでチェックしましょう!


★牡羊座
 鋭い知性、闘志、負けん気の強さ、といった牡羊座のアグレッシブな魅力がグッと引き出される1週間。「これは絶対にゆずれない!」というシーンで、あなたの知恵と粘り強さを発揮できるチャンスです。いろいろな条件から達成が難しく思われる目標にも、情熱を燃やし続ける強いハートが何より大事なとき。短期的なものでも、長期的な目標であっても、そこに向かう揺るがない意志に星たちのサポートを得られます。「どうせ変わらない」と諦める気持ちを拭って、大切なもののために思いを貫く行動には、必ず光が見えてきます。


★牡牛座
 運勢第3位! どんなシーンでもコツコツ粘り強く頑張れる星の動きが続いています。信頼を集めるいい時期ですが、今週はその頑張りを支えるモチベーションにも注目です。頑張る目的を見直す、みたいなことも大事だけれど、もっとシンプルに「頑張った分、楽しむ!」というのが一番のモチベーションアップになる予感。今週は、ちょっとドキドキする冒険や日常を忘れる幸せな瞬間を、意図して用意するのが◎。映画やドライブ、ご褒美の特大パフェなど、心の底からうっとりできる時間を作りましょう。あなたの計り知れない力が、そうした喜びによって引き出される暗示です。


★双子座
 人のご縁に恵まれる星の動きが出ています。それも、ある分野の専門家とか、憧れの職業の人など、ぜひつながっておきたい人と接点を作れそうな雰囲気です。気になっている分野の講演会とか、興味のあるコミュニティへの参加は、ご縁がつながる最適な機会になる予感。また、交流に積極的になるほどに、あなたに惹かれる人も出てきます。お付き合いが増える華やかな時期ですが、来るもの拒まずな姿勢でいると、ちょっと疲れてしまいそう。自分にとってプラスになる関係を見定めて、付き合う人を選ぶ意識も大切に。


★蟹座
 勝負運の強さが引き立つ星の形が出ています。仕事でも個人的な課題でも、目標を決めて取りかかるにはいいタイミングです。ここ数日間の取り組みに限らず、この時期から始めて長期的に続けるチャレンジも、粘り強い取り組みで大きな達成感を得られそう。また、この時期の強い運気は、人のご縁に支えられている様子です。何かを始める際は、ぜひ「今からこれを頑張る!」とか「これを目指してます!」と、周りに宣言しておいてください。いい情報をもらえる、仲間の力強い協力を得られるなど、あなたが戦いやすい体制に恵まれる暗示です。


★獅子座
 ワクワクする学びを得られる予感。その学びは、机の上で静かに学ぶ、というよりは生のコミュニケーションから得る学び、といった雰囲気です。今週は、顔を見て話す時間がとても充実しそうです。大好きな友人に会うとか、信頼のおける人に相談する、というのは積極的にやってみてください。「この人の生き様かっこいい」とか、「こんな考え方があったんだ」と、刺激的な発見があるはず。いいインスピレーションを受けると、新たな目標ができたり、頑張るモチベーションがグッと上がったりと、心が晴れる変化を感じられるはず。


★乙女座
 乙女座の多彩な才能を発揮できるチャンスの流れです。「あれ手伝って」とか「これどう思う?」と、いろいろなシーンでサポートを求められることが出てきそう。自信の有無に関わらず、言えること、できることを探して関わっておくのが◎。「初めてやったけど面白い」といった形で、新たな可能性を発見できそうです。また、あなたの得意なことを知ってもらえるいい機会にもなるはず。この時期の協力関係は、後から役立つ貴重なご縁に育ちます。力を共有することを惜しまず、出会う人との信頼関係を深めておきましょう。


★天秤座
 人のご縁に恵まれる星の形が出ています。自分ではなかなか決められないことも、ドンと背中を押してくれる人に出会えそう。判断に迷うことや、解決が難しいと感じることに出会ったら、1人で考え込むよりも「誰に聞こうかな」と相談先を探してみるのが◎。話しながら一番の解決策が見えてきます。自分にはない意外なアイデアが、状況をより良くするブレイクスルーになることもあるはずです。なので、あなたとは対照的なタイプの人とも、敬遠せずに、コミュニケーションを取ってみましょう。


★蠍座
 使命感を燃やして頑張れるとき。友人や家族、お客さま、など「大切な誰かのために」というのがあると、パワー全開で取り組める暗示です。頑張りながら、慣れていないことや苦手なポイントにぶつかることもありそうですが、それでも挑みながら、またひとつ強くなれそう。どうしても無理をしやすい時期なので、あらかじめこの時間は何もしないとか、セルフケアの日、というのを決めておくのが◎。情熱的に頑張れる時期は、今週に限らずしばらく続くため、自分に合ったコンディションの整え方を見つけておいてくださいね。


★射手座
 ひらめいたら、さっそくやってみる! というアクティブな雰囲気です。発想力・冒険心・行動力という、射手座らしい力をのびのびと発揮できるとき。プライベートでも仕事でも、いいアイデアはすかさずシェアするのが◎。「これを使ってみたい」とか「このやり方のほうが絶対ラク」といった、一見すると自分本位な意見でも、その提案でみんなが助かる、といったラッキーがありそう。ちょっと飛躍しすぎたアイデアには驚かれてしまいそうですが、これまでの経験や知識に裏付けられた発想は、状況をより良く変える突破口になるはずです。


★山羊座
 家族や親しい友人など、「身内」と言えるメンバーとさらに絆が強まる予感です。今週は、心の支えとなっている人たちとの時間を大事に過ごしてみてください。近しい関係だから、かえって言いにくいことや、話し合いを避けてしまうことってよくあります。そうした部分も、今の星空の下であれば、いろいろと共有できてしまいそう。果たせていなかった約束や、うやむやになっていることなどがもしあれば、この時期にスッキリさせましょう。そこに生まれる安心感が、お互いの日常をよりイキイキと輝かせます。


★水瓶座
 運勢第1位! コミュニケーションの運気がグッと高まる1週間。あなたの言葉や、話す話題、その着眼点などが、魅力的に映るとき。友人とおしゃべりを楽しむとか、SNSの発信をいつもより増やしてみる、というのがそのままラッキーアクションになります。また、話すだけでなく、いい聞き役になるのも吉です。水瓶座の好奇心は、相手が聞いてほしい部分にちゃんとスポットを当てていく感じがあります。興味を持って耳を傾けてみる、そして思ったところを話していく。そんな普通のことなのですが、それが一番喜びを増やす暗示です。


★魚座
  運勢第2位! あなたがすでに持っているものが、その身を飾り輝かせるものに変わるとき。得意なことや、大好きなことに夢中になる、というのが今週の魚座のラッキーアクションです。それが最も美しく見えるし、人の目を惹きつける魅力になります。例えば、才能を活かした仕事がしたい、とか、個性的でも自分が大好きな服に身を包みたい、といった願望は、願うだけで終わらせずにぜひ実現に向けて動いていきましょう。持っている感性を磨き出していく行動により、星たちのサポートを得られます。
(彩谷奈央)※画像出典/占いTV NEWS


 【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】


    前日のランキングへ

    ニュース設定