プチプラコスメ💄を大調査! あの人気ブランドが1位に選ばれた理由は「安いのに発色がいい」「カラバリが豊富」

0

2022年05月22日 18:51  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真

きっとみなさんのメイクポーチの中にもあるであろう “プチプラコスメ”

「キャンメイク」「セザンヌ」「エクセル」などさまざまなブランドがありますが……仮に1つだけお気に入りを選ぶとしたらどのブランドを選びますか?

とある調査でずば抜けて1位になったのは、Pouchでもおなじみの “あのブランド”。いったいなにがみんなの心を惹きつけたのか……チェックしていくことにいたしましょう♪

【キャンメイクが支持されるワケ】

参考にしたのは、情報メディア「メイクアップ」が10代以降の男女150名を対象に行った調査。

好きなプチプラコスメ第1位は「キャンメイク」! 全体の約半数が投票、2位以下を大きく引き離してぶっちぎりのトップとなりました。

みんなが「キャンメイク」を選んだ理由をチェックしてみると……

「とても安いのに高品質。カラーバリエーションも豊富でパッケージも可愛い。お手ごろ価格なので、色違いなどたくさん買えるのがいい」(女性30代)
「購入しやすい価格でデザインや、色が気にいっています。また身近な場所で購入しやすいのもいいと思います」(女性30代)
「安いが、安っぽくなくて発色が良いから。流行りの試したい色がある時に、安いので似合わなくてもダメージが少なく、いろいろチャレンジしやすいから」(女性30代)

といった声がずらり!

「カラーが豊富」「パッケージも可愛い」「発色がいい」「トレンドもおさえていてプチプラだからチャレンジしやすい」といったところが「キャンメイク」ならではの魅力なのかもしれません。

【「品質よし」「デパコス並み」という声も!】

ちなみに2位以下の結果は次のとおり。

2位「セザンヌ」
3位「エクセル」
4位「メイベリン」
5位「ヴィセ」
6位「オペラ」

強敵ぞろいの中で2位を獲得したのは「セザンヌ」。「口紅から化粧下地まで品質が良く崩れにくい」「アイブロウペンシルが優秀で何本もリピしている」など品質を称賛する声も多く、20〜50代まで幅広い層から支持を集めています。

3位「エクセル」を選んだ人からは、アイシャドウを褒め称える声が多数! 「色展開が多い」「使いやすい」「デパコス並みにキレイなグラデーションが作れる」といった声が寄せられていました。

ちなみに、「メイベリン」はマスカラや “落ちないリップ” 、「ヴィセ」はアイシャドウ、「オペラ」はリップティントの人気が高いみたい。

ぜひ今後のお買い物の参考に〜!

参照元:メイクアップ、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定