竹内力、パッキャオの記念グローブ120万円で落札 豪快にオークション参加で会場驚き

0

2022年05月22日 20:59  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真竹内力(左)とパッキャオ(右) (C)ORICON NewS inc.
竹内力(左)とパッキャオ(右) (C)ORICON NewS inc.
 ボクシング元世界6階級制覇王者のマニー・パッキャオが22日、東京・東急プラザ銀座で行われたチャリティーイベント『ONE ASIA 未来チャリティプロジェクト発表記念イベント』に登場した。パッキャオの記念グローブが出品され、会場に来ていた俳優の竹内力が120万円で落札した。

【写真】120万円のグローブも!貴重な私服姿のパッキャオ

 スポーツ、芸術、音楽の分野における未来の才能を発掘、社会の担い手への投資を目的にした同プロジェクトにおいて、彼らのような才能を開発するには、成長過程における「多角的な知能の引き出し」が必要であるという考えがある。

 特に学校や地域でのコミュニケーションは重要な役割がある中で、世界の子どもの内、約6人に1人は教育や指導を十分に受けることができず、各国によるボランティア活動も継続的な支援が課題とされている。

 このプロジェクトでは、チャリティーイベントや各界著名人によるオークション等を実施、集まった寄付は国内外の若き才能の育成に役立て、長期的な支援を行っていく。

 今回、自身の記念グローブを出品したパッキャオは「これが(支援の)最後ではなく、(支援の)新しい始まりになればと思います」とチャリティーを呼びかけ。

 記念グローブのオークションは10万円からスタートし、50万→70万→100万と段々、値が上がる中「120万!」と豪快に声をあげる男が出現。その男は俳優の竹内力で、一般客が驚く中、司会者は「先ほどまで行われていた(パッキャオ主催の)チャリティーマラソンでスターターを務めていた竹内力さんに120万円でオークションを落札させていただきました!」と関係性を紹介。120万円で落札された。

 舞台上に上がってパッキャオより直筆サインをもらった竹内は「おぉ!」と満面の笑みで喜んだ。
    ニュース設定