「ダンまち」第4期は7月22日スタート、キービジュ&ベルの軌跡まとめた新PV

1

2022年05月22日 21:36  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

TVアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV」キービジュアル (c)大森藤ノ・SB クリエイティブ/ダンまち 4 製作委員会
TVアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV」より、新PV、新キービジュアル、新キャラクタービジュアル、放送情報などが一挙に公開された。

【大きな画像をもっと見る】

「ベル・クラネルの軌跡」と銘打たれたPVは、主人公・ベルのこれまでの成長を収めた映像に新作カットを加えたもの。キービジュアルには、武器を構えたベルやリリ、ヴェルフ、春姫、ヤマト・命らヘスティア・ファミリアの面々をはじめ、アイシャ、カシマ・桜花、ダフネらの姿も描かれている。これまでのシリーズとは異なる彼らの服装にも注目だ。

主題歌情報も発表に。 オープニングテーマはsajou no hana 「天灯」、 エンディングテーマは早見沙織「Guide」に決定した。2組からはそれぞれコメントも到着している。

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV」の放送は、TOKYO MX、BS11にて7月22日、AT-Xにて7月25日にスタート。また7月1日から放送前週となる7月15日まで、「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV」の放送に向けた特番が3週連続で放送される。またWarner Bros. Japan Animeの公式YouTubeチャンネルでは、TVアニメ1期、2期、3期のダイジェスト映像も公開されている。



■ sana(sajou no hana)コメント
多くの悲しみや傷を抱えながらも、高みに向かって奮闘するベル君や仲間たちの姿には感銘を受けてばかりです。
今回は作品全体を盛り上げていけるよう、熱くて深い情熱をストレートに歌に込めました。
4期で待ち受けている新しい冒険も全力で応援していきます!

■ キタニタツヤ(sajou no hana)コメント
「天灯」は、熱気球のように熱せられた空気の浮力で飛んでいく灯りです。
何かへの憧れを熱源として、更なる高みへ羽ばたいていくひと。
誰しもに大小問わず憧れの念があり、そうして何かを見上げる人の背中を見守るような歌を作りました。

■ 渡辺翔(sajou no hana)コメント
こうしてダンまちにまた関わらせていただきとても光栄です。
前作のEvergreenではEDとしてキャラクターに寄り添えるよう、今回の天灯では今シリーズを包み込めるような作品に仕上がってると思います。
アニメの世界観をより増幅させる曲になっているので是非楽しみにしていてください。

■ 早見沙織コメント
物語がこれまで以上に激しさを増す「ダンまちIV」。
EDテーマとして制作させて頂いた「Guide」は、深い包容力を持ちながらも、前に進む強い意志を秘めた楽曲です。渡辺翔さんの紡がれる温かい音に包まれながら、真っ直ぐに歌を乗せていきました。心の底からじんわりと生命力が湧いてくるような言葉が詰まっていますので、ぜひ歌詞と共に味わって頂けると嬉しいです。
必死に未来を描く冒険者たちの、背中を押す楽曲になることを願っています。

■ TVアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV」
□ 放送情報
TOKYO MX:2022年7月22日(金)より毎週金曜日25:05〜
BS11:2022年7月22日(金)より毎週金曜日25:30〜
AT-X:2022年7月25日(月)より毎週月曜日22:30〜

□ スタッフ
原作:大森藤ノ(GA 文庫 / SB クリエイティブ刊)
キャラクター原案:ヤスダスズヒト
監督:橘秀樹
シリーズ構成:大森藤ノ / 白根秀樹
キャラクターデザイン:木本茂樹
美術監督:金廷連(ムーンフラワー)
色彩設計:安藤智美
撮影監督:福世晋吾
編集:坪根健太郎(REAL-T)
音響監督:明田川仁
音楽:井内啓二
プロデュース:EGG FIRM / SB クリエイティブ
アニメーション制作:J.C.STAFF

□ キャスト
ベル・クラネル:松岡禎丞
ヘスティア:水瀬いのり
リリルカ・アーデ:内田真礼
ヴェルフ・クロッゾ:細谷佳正
ヤマト・命:赤崎千夏
サンジョウノ・春姫:千菅春香
カシマ・桜花:興津和幸
ヒタチ・千草:井口裕香
ダフネ・ラウロス:小若和郁那
カサンドラ・イリオン:真野あゆみ
アイシャ・ベルカ:渡辺明乃

※赤崎千夏の崎は立つ崎が正式表記。

(c)大森藤ノ・SB クリエイティブ/ダンまち 4 製作委員会

このニュースに関するつぶやき

  • これは、制作が遅れているから放送少し遅くなっているのかな?
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定