≠ME 初のアニメタイアップ、『最近雇ったメイドが怪しい』OP曲を担当

0

2022年05月22日 23:30  ドワンゴジェイピーnews

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ドワンゴジェイピーnews

写真写真

月刊『ガンガンJOKER』(スクウェア・エニックス)にて好評連載中、累計部数45万部(電子含む)を突破。『ジャヒー様はくじけない!』の原作者でもある昆布わかめ先生が贈る、からかいメイドと無自覚タラシ坊ちゃまの、攻守逆転ラブコメディ『最近雇ったメイドが怪しい』。


2022年7月からABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネット(『ANiMAZiNG!!!』枠)にてTVアニメが放送スタートする本作。この度、指原莉乃がプロデュースする12人組アイドルグループ、≠MEがオープニング主題歌を担当することが決定した。≠ME初のアニメタイアップ楽曲となる。


≠MEリーダーの蟹沢萌子からはオープニング主題歌を担当するにあたってコメントも到着した。

<蟹沢萌子 コメント>

「最近雇ったメイドが怪しい」のオープニング主題歌ということで、本当に驚きと嬉しさでいっぱいです!

アニメのタイアップということはこれまで私たちを知らなかった方々にも私たちの曲が届くということなので、今、≠MEを好きでいてくださっている方にはもちろん、「最近雇ったメイドが怪しい」を愛している方やアニメをきっかけに知っていただく皆さんにも「≠MEの曲いいな」と、楽曲と一緒に≠MEを愛していただけたら嬉しいなと思います。

≠MEのメンバーの中にもアニメが大好きなメンバーもいるので、私たちの楽曲が毎週流れることが嬉しいですし、この作品をより彩れたら嬉しいなと思いますので、精一杯心を込めて頑張らせていただきます!


©昆布わかめ/SQUARE ENIX・「最近雇ったメイドが怪しい」製作委員会





    ニュース設定