お出かけ中見学ばかりしていたママが、息子から優しい言葉をかけられて…… うれしさでいっぱいになる漫画にほっこり

0

2022年05月23日 08:32  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真気付いてくれるってうれしい
気付いてくれるってうれしい

 ママさんの行動に気付いてくれた息子くんの漫画がInstagramで紹介され、記事執筆時点で1800件を超える“いいね!”が寄せられています。



【画像】漫画を読む



 描いたのは「miho.haha育児漫画」さん。パパさんと2人の息子くんと、3年ぶりくらいにボーリングに行ったときの出来事です。



 前回は小さくて見学をしていた次男くんですが、成長した今は一緒に楽しめるように。すると長男くんが「いつもゆー(次男くん)のお世話があってお母さんは見学だったから、一緒にできるのがうれしいっ」と声をかけてくれました。



 小さい子がいると、上の子が遊ぶときに親のどちらかが見学に回ることが多いもの。楽しそうに笑う子どもの顔を見ているだけで楽しかったから、miho.hahaさんは一緒にできないことは嫌ではなかったといいます。



 miho.hahaさんが思い出したのは自分が子どもだった頃の出来事。遊びに行っても見ているだけだった母を不思議に思っていましたが、今ならあのときの母の気持ちがよく分かる……と振り返ります。



 見学する場面が多いことに気付いていた長男くんに驚いたというmiho.hahaさん。誰かが見ていてくれる、認めてくれるってこんなにうれしかったんだ……とつづっています。



 コメント欄には「優しい息子さんですね」「その年で気付くってすごいです」「感動して涙が出ちゃいました」といった声が寄せられています。



 「miho.haha育児漫画」さんのアカウントでは、さまざまな育児漫画を公開中。クスっとしたり、じんわりとしたり、子育てあるあるが優しいタッチで描かれた漫画を読むことができます。



画像提供:miho.haha育児漫画(@miho.haha)さん


    ニュース設定