ディプティックから初のホームケアコレクション、環境に配慮した洗剤やケアローションを発売

0

2022年05月23日 09:31  Fashionsnap.com

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com

「ディッシュウォッシング リキッド フルール ド ランジェ」(税込5390円)

Image by: diptyque
パリのフレグランスメゾン「ディプティック(diptyque)」が、初のホームケアコレクション「ラ・ドログリー(La droguerie)」を6月3日に発売する。ディプティックの店舗と公式オンラインストアでの取り扱いを予定している。

 同コレクションは、ガーデンキャンドルや香りのオーバルなどを展開してきたディプティックの調香師による独自のノウハウから誕生。調香師オリヴィエ・ペシュー(Olivier Pescheux)がデザインしたフレグランスは、エコサート認証を取得した天然成分に基づいて調合。イチジクやオレンジ、バジルなどの香りのホームケアアイテムを展開する。パッケージには、リサイクルガラスを使った琥珀色のボトルを採用した。
 アイテムは「リフレッシュ キャンドル バジル」(190g、9130円)をはじめ、オレンジブロッサムやマンダリン、バジルが香る洗剤(500ml、5390円)、ブナ材と植物繊維由来の硬い毛を用いたディッシュブラシ(1870円)、壁や床、冷蔵庫、水道の蛇口などの油汚れや湯垢を落とすマルチサーフェースフェースクリーナー(500ml、5390円)、木製品やレザー用品をワックスで磨けるケアローション(250ml、3850円/いずれも税込)などを揃える。

■ディプティック:公式サイト※ディッシュブラシは店舗でのみ販売
    ニュース設定