「あつまれ どうぶつの森 島の生きもの図鑑」が7月29日発売 ゲームと現実世界をリンクさせた、楽しく学べる図鑑

1

2022年05月23日 13:30  Fav-Log by ITmedia

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fav-Log by ITmedia

写真講談社の動く図鑑MOVE「あつまれ どうぶつの森 島の生きもの図鑑」
講談社の動く図鑑MOVE「あつまれ どうぶつの森 島の生きもの図鑑」

 「講談社の動く図鑑MOVE」シリーズに、「あつまれ どうぶつの森 島の生きもの図鑑」が登場します。迫力のある写真やイラストを掲載した図鑑とDVDを組み合わせた「講談社の動く図鑑MOVE」は、累計530万部を突破した人気シリーズ。「あつまれ どうぶつの森 島の生きもの図鑑」では、Nintendo Switchの人気ソフト「あつまれどうぶつの森」に出てくる生きものたちを題材にして、現実世界の自然を詳しく紹介します。

【その他の画像】

●「あつもり」に出てくる虫や魚を専門家が徹底解説

 「あつまれ どうぶつの森 島の生きもの図鑑」は、ゲーム内で収集できる虫、魚、海の幸、化石について専門家が解説しており、現実世界の生きものについても楽しく学べる内容となっています。ゲーム内の博物館の館長である「フータ」の解説や、分かりやすいコラムなども掲載。イラストや写真も合わせて、楽しく研究できそうですね。

 化石の特集ページでは、ゲーム内の化石エリアマップと共に専門家の解説を掲載。生命の進化を学べるに内容になっています。ゲーム内での観察ポイントも紹介しているため、ゲームも新たな楽しみ方ができそうです。虫や魚などの生きものは、ゲーム内での出現時間・季節・天気などが一覧となって掲載されているため、ゲームをする時にも役立ちます。

 特典のDVDには、NHKアーカイブスのスペシャル映像と「あつまれ どうぶつの森」のゲーム映像を使った、現実と島の生きものの生態に迫る観察映像を収録。さらに特典として、ゲーム内で全ての生きものを博物館に寄贈した際にもらえる「額入りポスター」を再現した、「島の生きものポスター」が付いています。

●「あつまれ どうぶつの森 島の生きもの図鑑」詳細

・商品名:講談社の動く図鑑MOVE あつまれ どうぶつの森 島の生きもの図鑑

・発売日:7月29日(※)

・販売価格:2530円(税込)

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定