衝撃のサイン会0人事件から8年 ジョイマンがリベンジサイン会を開催

0

2022年05月23日 13:31  おたくま経済新聞

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

おたくま経済新聞

写真衝撃のサイン会0人事件から8年 ジョイマンがリベンジサイン会を開催
衝撃のサイン会0人事件から8年 ジョイマンがリベンジサイン会を開催

 8年前に起きた悲しい出来事、お笑いコンビ・ジョイマンの「サイン会0人事件」。当時もTwitter上で話題となり、今でも忘れられない事件として語り継がれています。


 あれから8年……運命の地「町田モディ」で再びサイン会が開催されることになりました。開催日時は5月28日の15時30分〜。2人はリベンジすることができるのでしょうか。


【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】


 事の発端は2014年8月3日。ジョイマン高木さんが我が身に起きた現実をツイートしたことから始まりました。サイン会を開催したのに、来た人が0人。この悲劇(?)は、多くの人に拡散されて当時話題になりました。


 あれから度々ツイートがバズるようになり、少しずつ人気も回復の兆しを見せていた今!!ジョイマンたっての希望で、あの時と同じ場所でサイン会を開催することになったといいます。


 会場ではジョイマン高木さんの著書「ここにいるよ」のサイン本や、ジョイマンのリリックTシャツなども販売。購入者には特典としてバッジをプレゼント。さらに購入時にサイン会の整理券を見せると、ジョイマンとの写真撮影券がもらえます。


 今回の目標は「なななな77人です。皆さん怖がらずに来て下さい クロサイ!」とジョイマン高木さん。当日は5月28日の11時から、モディ1階店頭にて整理券が配布(サイン会はモディ4階イベントスペース)。参加者が最大100人に達し次第終了とのことですが、はたして何人来てくれるのでしょうか。


情報提供:吉本興業株式会社


(佐藤圭亮)


    ニュース設定