英BBCが制作を担当、Apple TV+で「太古の地球から〜よみがえる恐竜たち〜」配信開始

1

2022年05月23日 14:02  マイナビニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

写真画像提供:マイナビニュース
画像提供:マイナビニュース
5月23日、Apple 表参道の巨大なガラスウォール(ガラス製の外壁)に、大迫力の恐竜がいきなりお目見えしました! これは、同日からApple TV+で配信が始まった新シリーズ「太古の地球から〜よみがえる恐竜たち〜」のプロモーションで、店頭にあるQRコードからは40分超の無料エピソードを視聴できる工夫も用意されていました。


今回配信が始まった「太古の地球から〜よみがえる恐竜たち〜」は、荘厳な恐竜と驚異的な生物が大地、海、空で動き回っていた時代をリアルに再現した内容で、あまり知られていない恐竜の生活についての驚きの事実も含まれています。


作品は、すべて「プラネットアース」でおなじみの英BBCの自然史班がApple TV+のために制作したオリジナル。ジョン・ファヴローとマイク・ガントンがエグゼクティブプロデューサーを務め、ほかにはない臨場感あふれる体験が楽しめます。5つのエピソードで構成されており、5月23日(月)から5月27日(金)にわたって毎日新しいエピソードが配信されます。配信エピソードは以下の通り。


エピソード1「海の恐竜たち」(5月23日配信)

エピソード2「砂漠の恐竜たち」(5月24日配信)

エピソード3「川辺の恐竜たち」(5月25日配信)

エピソード4「氷の世界の恐竜たち」(5月26日配信)

エピソード5「森の恐竜たち」(5月27日配信)(磯修)

このニュースに関するつぶやき

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定