URLを貼るだけでチャット開始! ノーコードのオンライン接客ツール「CSmart」

0

2022年05月23日 16:31  Techable

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techable

写真
ラグナロク株式会社(以下、ラグナロク)は、オンライン問い合わせシステム「CSmart(シースマート)」を2022年5月23日(月)にリリースしました。
コードの知識不要でチャットを開始できる「CSmart」CSmartは、デザインやコードの知識が不要な、簡単かつスピーディーなチャット問い合わせシステム。

一般的なチャットツールは、JavaScriptを埋め込むことが多く、社内にエンジニアがいないと導入することが困難でしたが、CSmartはURLを貼るだけでチャットを開始することができます。

ITの知識がない人でも、自社のホームページやブログ、SNSなどにURLを貼ったり、ユーザーにURLを送ったりするだけで、リアルタイムなチャットでのコミュニケーションをおこなうことが可能です。
ステータス別にチャットを管理CSmartは、サポート担当者と顧客の双方にとって操作しやすいUIを提供。

サポート担当者は、チャットでのやり取りや顧客体験価値向上に集中できるほか、動作説明不要ですぐに始められることから、工数削減が見込まれるでしょう。

また、「未対応」「対応中」「解決済み」「停止中」などのステータス別にチャットを管理するため、担当スタッフと対応状況をひと目で把握することができます。

担当中顧客の未読メッセージは強調して表示されるため、見逃しを防ぐこともできそうです。

PR TIMES
「CSmart」サービスサイト

(文・Haruka Isobe)

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定