下野紘&鬼頭明里が出演!コミックス完結の「ヤンキー君と白杖ガール」ボイスコミック第3弾が公開

1

2022年05月23日 19:42  アニメ!アニメ!

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

アニメ!アニメ!

写真下野紘、鬼頭明里
下野紘、鬼頭明里
マンガ『ヤンキー君と白杖ガール』の完結巻となるコミックス最新第8巻が、5月23日に発売を迎えた。このたびこれを記念して、目が不自由でも楽しめる音声ガイド風ナレーション付きボイスコミック動画の第3弾が公開。これまで同様にヤンキー・黒川森生役として下野紘、弱視の女子高生・赤座ユキコ役として鬼頭明里が出演した。

『ヤンキー君と白杖ガール』は、うおやまが無料WEBコミックサイト「Comic Walker」ほかで連載中のラブコメディ。街を牛耳る最恐ヤンキー・黒川森生がひょんなことから白杖を片手に持つ弱視の女子高生・赤座ユキコと出逢い、彼女の生活している世界を少しずつ知っていく過程などが描かれていく作品だ。電子を含む累計部数は45万部を突破しており、2021年にはドラマ化されるなど話題となった。
コミックス完結巻として発売を迎えた第8巻では、森生がユキコの父親と対面することになる。また、ふたりきりで初めて海にいったり、旅行にいったりと、さまざまなイベントも目白押しだ。

このたびそのコミックス第8巻の発売を記念して、第3巻および第4巻の発売の際に好評だった、目が不自由でも楽しめる音声ガイド風ナレーション付きボイスコミックの第3弾が公開された。

ボイスコミックにはこれまで同様、黒川森生役として下野紘、赤座ユキコ役として鬼頭明里が出演。今回は、コミックス第8巻に収録されている「はじめての海」がボイスコミック化された。初めて海に来たユキコがどんなことを思うのか、森生とどんな話をするのかなど、ボイスコミックでも堪能してみたい。

なお、ボイスコミックについている音声ガイド風ナレーションとは、目が不自由でも楽しめるよう、作中のキャラクターの様子などをナレーションで説明したものとなる。このナレーションは、島田愛野が担当した。弱視のヒロイン・ユキコと近しい世界に触れることができるような仕様になっているので、ぜひ楽しみたい。

『ヤンキー君と白杖ガール』の完結巻にあたるコミックス第8巻は5月23日より発売中。Twitterでは、ボイスコミックに出演した下野紘と鬼頭明里の直筆サイン色紙が抽選で3名に当たる感想キャンペーンも実施中だ。

『ヤンキー君と白杖ガール』音声ガイド風ナレーション入りボイスコミック第3弾
【出演キャスト】(敬称略)
黒川森生:下野紘 赤座ユキコ:鬼頭明里
音声ガイド風ナレーション:島田愛野
その他:今井文也、中村カンナ、南雲希美、野津山幸宏

『ヤンキー君と白杖ガール』第8巻
著者:うおやま
定価:本体759円(税込)
発行:株式会社KADOKAWA
2022年5月23日(月) 発売!

    ランキングゲーム・アニメ

    オススメゲーム

    ニュース設定