夜中にコメダのアレが食べたくなった! そんなときの対処法を描いた漫画が罪深き飯テロ

0

2022年05月23日 20:02  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真夜中にシロノワールが食べたくなった
夜中にシロノワールが食べたくなった

 夜更けにコメダ珈琲店のシロノワールが食べたくなってしまったときの対処法を描いた漫画が、罪深い飯テロでした。材料を常備しておこう。



【画像】漫画を読む



 コメダ珈琲店の名物とも言えるシロノワール。ふわふわで温かなデニッシュ生地に、冷たいソフトクリームとメープルシロップがかかった魅惑のスイーツです。



 そんなシロノワールに魅了されている同居中の兄が、夜中に突然「コメダのシロノワールが食べたい」と言い出しました。コメダ珈琲店はどこも閉店している時間。「こんな夜更けにシロノかよ」と、バナナみたいにツッコミたくなる妹の気持ちがとてもよく分かります。



 明日ではなく今食べたいと、めんどくさいムーブを発する兄に、妹が仕方なく作ってあげたのが「ジェネリックシロノワール」。温めた冷凍クロワッサンにバニラアイスを添えてメープルシロップをかけたものでした。見た目がシロノワールに似ているその一品に兄は号泣、一口食べて味わいに感涙したのでした。冷凍クロワッサン買うわ!



 シロノワールが食べたくても食べられない状況を乗り切る方法を教えてくれる漫画には読者から「なんとけしからん食べ物」「罪深そうな味が思い浮かぶ」「冷凍クロワッサン常備すると心に決めた」など、感動する声が届いています。ジェネリックシロノワール、錬成してみたい。



 作者はTwitterとコミチに漫画を投稿している松谷麻由さん。今回登場した兄と妹が登場する作品を始めとした短編漫画を投稿しています。



作品提供:松谷麻由さん


    ニュース設定