ご飯にニンニクドンッからRTA動画まで ニンニクにニンニクをかける投稿者による「ニンニク祭2022」に狂った動画集う

0

2022年05月23日 20:47  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真スタミナが爆発しそうな祭りが始まる……!
スタミナが爆発しそうな祭りが始まる……!

 ニコニコ動画で5月13日から5月22日にかけて、個人ユーザーの主催によるニンニクの祭典「ニンニク祭2022」が開催されました。ニンニクがコンセプトなら何でもOKなこの名前だけでスタミナが付きそうな狂った祭りの主催者は、案の定miniさん。だと思ったぜ!



【動画】「ニンニク祭2022」を見る



 miniさんは、料理にあり得ない量のニンニクをかけて完食することが定番となっている動画投稿者。チューブや瓶のニンニクを数パック使い切るなどとんでもないレシピをよく披露しています。



 そんなminiさんによる「ニンニク祭2022」は、200本以上の動画が投稿される大盛況ぶりとなりました。miniさん自身もこのタグを付け、台湾まぜそばを数種類のニンニクで埋め尽くす「にんにくトリコロール辛まぜそばガーリック帝国」など、数本の動画を投稿しています。



 参加者の動画としては、miniさんに習いとにかく大量のニンニクを使ったまさに祭り感あふれる料理動画や、ご飯にニンニクや香辛料をドバっとかけてそのまま食す根性だめしみたいな動画、ギリギリ通常の範囲に収まる程度にニンニクをたっぷり効かせた比較的な実用的なレシピ動画などさまざまなものが投稿されました。



 また、「コンセプトがニンニクならなんでもOK」のルールに従い、あまりにも予想外な動画も多数投稿されています。代表的なものとしては、TAS動画で有名なピロ彦さんによる「ファイナルファンタジー2でアイテムの『にんにく』を手に入れるRTA」動画なんてものも。ピロ彦さんもさすがにどうかと思ったそうですが、miniさんから直接OKをもらったとのこと。フリーダムな祭りだ。



 他にもクリック数でどれだけのニンニクを収穫できるかを競うというオリジナリティーに満ちあふれた完全オリジナルゲーム「ニンニククリッカー」の公開や、農家によるニンニクの収穫動画、ニンニクの過剰摂取の危険性を解説した医療的な動画など極めて多種多様な動画が投稿されています。役立つものから面白いものまで多数投稿されいるので、ニンニク好きな人は一度目を通してみてはいかがでしょうか。


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定