フローリングに貼りついた記憶が蘇る…… 粘着クリーナーを小さくした「コロコロの修正テープ」がかわいくて使える

0

2022年05月23日 21:17  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真コロコロの修正テープ
コロコロの修正テープ

 粘着クリーナーをスモールライトで小さくしたような「コロコロの修正テープ」がなんだかかわいいです。クリエイター・ミチルさんが投稿した作品。



【画像:床に貼り付けてしまった記憶が蘇る……】



 掃除グッズとして便利なコロコロを、デザインそのままミニチュアサイズの修正テープにしています。小さくなるだけで、身に付けたくなるようないとおしさを感じる……。



 実際のコロコロを使うとき、テープがフローリング等に貼りついてしまうことがありますが、今回の修正テープは使用時にまさにその場面を再現しています。その発想はなかった。



 Twitterに投稿されると、「これ欲しいです」「なにこれ可愛い」と20万いいねを集める反響を呼び、「使いやすく残量がわかりやすい!」「カートリッジ交換しやすそう」なんて実用面に期待する声も寄せられています。



 ミチルさんは、これまでに「お好み焼きの鉛筆削り」や「顔文字の南京錠」「肝がすわる椅子」「氷山になるティッシュケース」などなど、ユニークで楽しい作品を制作・公開して話題に。今後はさらに、新しく開設したYouTubeチャンネルにて創作動画を公開予定とのこと。



 ちなみに今回の「コロコロの修正テープ」は、キングジムの公式Twitterが「キングジムさんが作りそう案件」と反応しています。これは商品化あるか……?



画像提供:ミチル(@mitiruxxx)さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定