マーベル最新作『ミズ・マーベル』“ヒーロー見習い”らしさあふれるキュートな新映像解禁

0

2022年05月24日 09:11  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

写真マーベル・スタジオ オリジナルドラマシリーズ『ミズ・マーベル』カマラ・カーンを演じるイマン・ヴェラーニ (C)2022 Marvel
マーベル・スタジオ オリジナルドラマシリーズ『ミズ・マーベル』カマラ・カーンを演じるイマン・ヴェラーニ (C)2022 Marvel
 マーベル・スタジオのオリジナルドラマシリーズ最新作『ミズ・マーベル』より、新ヒーロー誕生の瞬間を映し出す新映像が解禁された。

【動画】“念願のヒーロー”に、『ミズ・マーベル』新映像

 本作の主人公は、アベンジャーズが大好きで、中でもキャプテン・マーベルに強い憧れを抱くカマラ・カーン(イマン・ヴェラーニ)。彼女は勉強、趣味、そして恋に没頭するごく普通の女子高生だが、家でも学校でも周りと上手く馴染めず自分の居場所を見つけるのに苦労していた。「スーパーパワーさえあれば、人生はもっと楽になるはず…」と、ヒーローになった自身の姿を妄想する日々だったが、ある日突然強大な力を手に入れ、願いが現実となる。

 夢にまで見ていた力を手に入れたカマラだが、人生は上手くいかず、次々と彼女の前に壁が立ちはだかる。妄想の世界とは違い、家庭や学校、社会生活での様々な問題に加え、強大な力を持ったが故に、ヒーローとして立ち向かわなければならない最大の脅威に直面するカマラ。身近な人々を守れるヒーローになりたいという強い思いと、力を持った者の責任に葛藤する、“親愛なる隣人”スパイダーマンを彷彿とさせるような、観る者の共感を呼ぶ新たなマーベルヒーローの姿が描かれる。

 カマラ役を務めるのは、イマン・ヴェラーニ。華々しいデビューを飾った後は、今後公開予定のキャプテン・マーベル(ブリー・ラーソン)が主人公の映画『The Marvels(原題)』でも主要キャラクターとして登場することが明らかになっている。

 今回解禁された映像では、カマラが「妄想の世界に浸りすぎる」、「キャプテン・マーベルで着飾るのは最高」とついつい現実逃避してしまう生活から一転、ある日見つけた不思議な腕輪を装着したことで、強大な力を手に入れる瞬間が描かれている。夢にまで見た出来事が訪れたカマラは、「妄想が現実になった」と嬉しさを隠しきれず、少し浮かれ気味に…。

 一方で、多岐にわたるパワーを人助けに活用し、人々を守る盾を作り出したり、トラックの衝突を防いだりと、“ヒーロー見習い”らしさを存分に感じさせる姿も。また、映像の中に父から「1つの善行で、世界を救える」と言われるシーンがあるように、カマラは大いなる力を得たことで、学校生活での様々な悩みに加え、ヒーローとしての責任とも向き合っていく。

 マーベル・スタジオ オリジナルドラマシリーズ『ミズ・マーベル』は、ディズニープラスにて6月8日16時より日米同時独占配信。
    ニュース設定