• このエントリーをはてなブックマークに追加

2022/05/24 12:40 配信のニュース

499

2022年05月24日 12:40

  • ニュース速報で見た時、何とも言えない気持ちになった。やっぱり難しいことなんだね。また潜水士の方が命を懸けていちから作業しななきゃいけないんだね…。本当に大変なことだと思う。
    • 2022年05月24日 12:47
    • イイネ!248
    • コメント3
  • 落ちてしまったのは仕方無い。そんな事よりも作業船、乗組員にケガや損傷の有無のが心配。
    • 2022年05月24日 12:50
    • イイネ!196
    • コメント0
  • まるでUFOキャッチャーで狙った獲物をアームで一度は掴み景品取り出し口のところまで持って来たけど、何故か取り出し口から外れてしまった時の残念感が、現場で漂っているだろう…(;^ω^)
    • 2022年05月24日 12:51
    • イイネ!138
    • コメント8
  • さらに60m深いところから引き揚げなければならなくなったか。技術的には同じだろうが困難さが増したな。船体の耐久度が落ちてなければいいが。何より現場作業員の落胆が半端ないだろ。
    • 2022年05月24日 13:13
    • イイネ!122
    • コメント4
  • いやいや、マジかよ?不謹慎覚悟の発言するけど1回1億円のクレーンゲームで1度は吊り上げたけど移動中に落下、しかも元のポジションより難関の場所に!
    • 2022年05月24日 12:45
    • イイネ!86
    • コメント4
  • この記事をネタにして、おちょくってるヤツも居る。 亡くなった人達の家族が、どんな思いか考えられない幼稚なんだろな。 しかし沈没事故の真相、また海の底か・・・。
    • 2022年05月24日 13:04
    • イイネ!70
    • コメント2
  • カズワンに吊り上げ用のアイボルトはあったのか?船体に引っ掛けただけなら横移動は厳しかったな。今回の落下で更に船体が損傷したら事故の原因がわかりにくくなる。悪運の強い社長だな。
    • 2022年05月24日 12:50
    • イイネ!58
    • コメント1
  • 「水は重い」からな。海流にのってその重量が動くのが海中だから、抵抗も半端ないだろうし、形状も単純な形ではないものを150mの海中で梱包して引き上げっちう難易度。
    • 2022年05月24日 12:54
    • イイネ!54
    • コメント1
  • まぁ仕方ない。プロだからと言って責めたらいかん。きっと費用もぎりぎりでやってるのかもしれないし。すごく大変な作業って言ってましたもんね。
    • 2022年05月24日 13:02
    • イイネ!50
    • コメント2
  • 荒れる海中でけが人もなく良かったです。気お付けて慎重にお願いいたします。
    • 2022年05月24日 13:22
    • イイネ!49
    • コメント1
  • ワザとでは無いと思うが、やらかしたなぁ。船体にある「補修してない、先の破損箇所が浸水ポイント」だとしたかったのならば、これで補修したが、落としたから壊れたって言い訳の余地が。
    • 2022年05月24日 13:16
    • イイネ!37
    • コメント2
  • えー!もっと深い所に落ちたのですか。大変だ!
    • 2022年05月24日 13:32
    • イイネ!35
    • コメント4
  • これは、サルベージ企業の責任でしょ・・・
    • 2022年05月24日 12:49
    • イイネ!32
    • コメント0
  • まさか、日本サルヴェージは、再引き上げ費用まで請求しようとしませんよね?
    • 2022年05月24日 13:03
    • イイネ!27
    • コメント2
  • 大勢の人間が死んでいるのに、これを 「 UFOキャッチャー 」に例えている恥ずかしい人がいるが、彼には人間としての大切なものが欠落している。あれこそサイコパスだろう。恐ろしい。
    • 2022年05月24日 14:24
    • イイネ!26
    • コメント4

前日のランキングへ

ニュース設定