え、本物じゃないの? 「ブルドックソース」がリアルなポーチになっちゃった🐶ブルドッグの全貌も明らかに…!

1

2022年05月24日 13:01  Pouch[ポーチ]

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真

宝島社から続々発売中の “そっくりポーチ” シリーズ。ローソン「からあげクン」や「日清焼そばU.F.O.」などをリアルなポーチとして再現してきました。

このたび発売される新作のモデルは……なんと「ブルドックソース」! しかも「中濃」か「ウスター」か選べるようになっているではないですか。

本物のソースと並べても遜色ないほどの驚異的な再現度。きっとあなたも2度見しちゃうはず!

【購入場所が異なるので注意!】

ブルドックソース創業120周年を記念して、2022年5月23日から発売される同社初のブランドブック『ブルドックソース120TH ANNIVERSARY BOOK』。

中濃ソースポーチはセブンネットショッピングまたはセブンイレブン、ウスターソースポーチは宝島チャンネルで購入可能です。

本誌限定アイテムとして登場するのがブルドックソースのポーチ。ペンケースに化粧ポーチとフレキシブルに使えます。

ある調査では、東は「中濃」&西は「ウスター」と地域差があるようですが、今回のポーチにも反映されちゃったりするのでしょうか!?

【怖いほどそっくり&細部までよく見てね】

それはさておき、注目したいのはその再現度。大きさ、フォルム、ラベルなどの細部に至るまで、ビックリするほど本物そっくり!!!!!

よく見ると、中濃ソースが「中濃ポーチ」になっていたり、ラベルの賞味期限に「コワレルマデ」と書かれていたりと、随所に遊び心が散りばめられています♪

また今回は、本誌発売を記念して、これまで顔部分しか公開されていなかったコーポレートマーク「ブルドッグ」の全身の姿を初解禁。ポーチの裏地やチャームになって登場しているのでチェックしてみてくださいね〜。

【ブルドッグをお散歩させちゃお】

ちなみに、ポーチのチャームをスライドさせると……まるでブルドッグをお散歩させているかのよう!

ラベルにも、開栓方法ならぬ「散歩方法」が書かれているので、こちらを参考にお散歩を楽しんでみてくださいね。

お値段は各税込み1639円です!

ブランドブックの誌面では、ブルドックソースの歴史、昭和時代のラベルやポスター、すぐマネできる簡単レシピなどを紹介されているので、こちらも要チェックです。

参照元:宝島チャンネル、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定