ITZYの日本公式YouTubeチャンネル、ハッキング被害で閲覧できない状態に 被害状況を調査中

0

2022年05月24日 20:54  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真ITZY
ITZY
 5人組ガールズグループ・ITZYの日本公式YouTubeチャンネルが不正アクセスによるハッキング被害に遭ったと、グループの公式サイトで24日、発表された。23日に被害に遭い、24日午後8時50現在もサイトが見られない状態が続いている。

【写真】日本ゴールドディスク大賞の部門賞トロフィーを手に記念撮影

 公式サイトでは「昨日2022年5月23日(月)にITZY JAPAN Official YouTube Channelが不正アクセスによるハッキング被害にあい、本日2022年5月24日(火)時点でチャンネルが閲覧できない事象が発生いたしました」と説明。「皆様に大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます」と謝罪している。

 「ハッキング後、未確認の動画がチャンネルにアップロードされたため、被害状況や原因の確認を進め、チャンネル及びパスワード変更やセキュリティ強化を含めた復旧作業を行いましたが、現時点でチャンネルが確認できず動画も閲覧できない状況になっております」と伝えている。このハッキングについて関係各所に問い合わせており、「被害状況について引き続き調査を進めております」としている。

 最後に「いつも応援してくださるファンの皆さまには、ご不便とご心配をおかけしたことを深くお詫び申し上げますとともに、今後も更なるセキュリティ対策を講じ、このような事態を未然に防いでまいります」とコメントした。
    ニュース設定