モデルはなんと梶芽衣子!ヨウジヤマモト×東映映画『女囚さそり』コレクションがブラックノワールな世界観です

1

2022年05月24日 21:21  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真


2022年5月24日に「ヨウジヤマモト」から発売されたのは、東映映画『女囚さそり』シリーズ4作品をモチーフにしたコレクション。

このビジュアルモデルを、同シリーズで主役の松島ナミを演じた俳優・梶芽衣子さんが務めているんです!

1972年の映画公開から50年経った今も、ナミの面影は健在。ヨウジヤマモトを颯爽と着こなす姿に惚れ惚れしちゃいます……!!

【『女囚さそり』シリーズがモチーフ】

2022年5月24日コレクションでは、復讐に燃える主人公・松島ナミのビジュアルをオリジナルのグラフィックとして落とし込んだアイテムが登場。

黒づくめの服装やセンターパートのロングヘアなど映画のワンシーンを切り取ったナミの姿は、今見ても新鮮でファッショナブル!

ヨウジヤマモトの黒の世界観と相まって、着るだけで強烈な存在感を発揮できそうです。

【梶芽衣子様の美しさに惚れ惚れ】

そして、これらのアイテムを身にまとった梶芽衣子さんがこれまたかっこいい……!

黒い髪をなびかせ、強い視線を投げかける姿はナミそのもの。

クエンティン・タランティーノ監督も大ファンで、彼女が歌う「怨み節」を『キル・ビル』で使用したというのは有名な話ですが、それも納得のクールビューティーですよね。

梶芽衣子さんは今回のビジュアルモデルについて

50年前が甦って、50年後の成れの果てがとんでもなく照れくさい。

とコメントしています。このセリフもまた痺れますよね〜!!

【先着でポスターの特典も!】

映画『女囚さそり』コレクションは全国の「Yohji Yamamoto POUR HOMME」店舗および公式ウェブストア「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」にて販売。

店舗で購入すると、先着でオリジナルポスターがもらえるとのことです。

ヨウジヤマモトと『女囚さそり』シリーズが生み出すブラックノワールな世界観。ぜひ皆さんもチェックしてみて!

※本文中の価格はすべて税込みです。
※公式ウェブストアでは5月24日午前10時発売です。
※公式ウェブストアでのご購入はポスタープレゼントの対象外となりますのでご注意ください。
※ポスターは数に限りがありますので、予めご了承ください。

参照元:プレスリリース、THE SHOP YOHJI YAMAMOTO
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch
Photo:(c)東映

画像をもっと見る

このニュースに関するつぶやき

オススメゲーム

ニュース設定