男女で差がある!? 男性が理想とする“品のある女性”3つの特徴

2

2022年05月24日 22:41  ウレぴあ総研

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真写真
「品のある女性が好み」という男性の言葉を耳にしたことはありませんか?

意外に知らない!? 男性が「下品だなと感じてしまう女性の“言動6つ”」

“品のある女性”と聞くと「控えめで清楚」という大人しいイメージが思い浮かびますが、実はこのイメージは男性が理想とする“上品さ”とは差があるようです。

この記事では、男性から人気の“品のある女性”の特徴についてご紹介します。

男性の理想をしっかり押さえたい人はチェックしてみてくださいね。

■女性の考える“品がある女性”の特徴とは

■1: 所作がきれい

食事をする時、箸の持ち方がしっかりしていたり、フォークやナイフもマナー通り使えたりすると、“おしとやかな女性”を想像させますね。

また、会話の中でも「ヤバい」などの雑な表現を使わず、丁寧な言葉遣いで的確に気持ちを表すことができる人は、女性のイメージする“品のある女性”ではないでしょうか。

■2: 大笑いしない

面白いことがあった時、「アハハ」と大きな口を開けて笑うのではなく、口元にそっと手を当てて「クスクス」と可愛らしく笑う姿は女性がイメージする“品のある女性”ですね。

控えめゆえに、時には感情をグッと押さえてしまうこともありそうなイメージです。

■3: 高価なものを自慢しない

例えば、腕時計やアクセサリーなどにお金をかけているけれど「これどう?」「いいでしょ」と自慢せず、さりげなく身につけている女性です。

素敵な女性ですが、そう簡単にまねできる行動ではないですよね。

■女性とは違う!男性が理想とする“品のある女性”とは

■1: 話にしっかり耳を傾けてくれる

楽しくてつい自分語りをしてしまうことってありますね。しかし、男性が理想とする“品のある女性”は、話を受け流すなんていい加減な態度は取りません。

相手を思いやることができるので、まずじっくり向き合う姿勢を示すからです。

「うんうん」「そうなんだ!」と的確な相づちを打って、興味津々だと伝えてくれることも。

大人の余裕とも思える振る舞いが得意な一面を持っています。

■2: 感情の起伏が穏やか

負の感情は周りの人を巻き込んでしまいます。

たとえば誰かが仕事でミスをしても「何しているの!」と怒ることなく「今度から気をつけようね」と感情的にならずに接することができるのは、男性がイメージする“品のある女性”の特徴です。

いつも落ち着いているので、職場でも信頼されていたり、人望が厚かったりするので、周りに人が集まってくるでしょう。

みんなに好かれる人柄の良さに男性は心掴まれるのです。

■3: 人の悪口を言わない

マイナスな言葉がふと口をついて出ることはありませんか?

たとえば、「あの子、実はわがままで……」と友人の陰口を叩いたり、「上司がムカつく」と職場で愚痴ったりすることがあると思います。

このような愚痴を聞いて「これが本性?」と男性はがっかりしてしまうもの。

男性がイメージする“品のある女性”はその点が違うのです。「誰にでも短所はあるから」「上司とも上手くやっていきたい」と聞く人の立場に寄り添った配慮ができます。



男性が理想とする“品のある女性”はしっかり者なようですね。

今回ご紹介した、男性に人気の“品のある女性”の特徴を参考に、積極的に行動に取り入れてみてくださいね。

このニュースに関するつぶやき

  • わかった、今度それわざとやってみるよ。
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定