齊藤京子×ヒコロヒー『キョコロヒー』LINEスタンプ発売 “千葉コロミさん”“うへぇ”など 特番第2弾も決定

0

2022年05月25日 00:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真『キョコロヒー』初の番組イベント『生キョコロヒー!2022初夏〜六本木くる民の集い〜』に参加した(左から)齊藤京子、ヒコロヒー (C)テレビ朝日
『キョコロヒー』初の番組イベント『生キョコロヒー!2022初夏〜六本木くる民の集い〜』に参加した(左から)齊藤京子、ヒコロヒー (C)テレビ朝日
 人気グループ日向坂46の齊藤京子とお笑い芸人のヒコロヒーがMCを務めるテレビ朝日系『キョコロヒー』(毎週水曜 深夜0:25※一部地域除く)。24日に番組初のイベント『生キョコロヒー! 2022初夏〜六本木くる民の集い〜』が、東京・EXシアター六本木で行われ、ステージ上で特番第2弾とLINEスタンプの発売が発表された。

【画像】ようやく発売となる『キョコロヒー』LINEスタンプ

 同番組は、いま勢いのある齋藤とヒコロヒーの凸凹コンビが、その勢いの全てを無駄話に注ぐトーク番組。昨年4月から放送スタートした同番組は、深夜2時台の放送ながら、2人のトーン低めのヘンテコトークが人気を博し、『バラバラ大選挙』で視聴者グランプリを獲得。スタートから半年で深夜0時台に昇格し、今年4月から新設のエンターテインメントゾーン『スーパーバラバラ大作戦』の仲間入りを果たした。

 チケット即完売だった今回のイベントは、第1部、第2部の2回公演で行われ、それぞれ齊藤のファン=「きょんこいず」とヒコロヒーのファン=「ニコチンズ」が入り乱れて大盛況。番組中のどうかと思う発言を振り返る企画や、番組内で未解決のままになっている問題を観客の前で解決するコーナーなどを展開したほか、日向坂46河田陽菜(第1部、第2部)、霜降り明星・せいや(第1部)、きつね(第2部)ら豪華ゲストも登場し、MC2人の素顔を暴露するなど盛り上がった。そのステージ上で特番第2弾の決定がサプライズ発表され、会場は驚き&歓喜のどよめきに包まれた。 

 『スーパーバラバラ大作戦』に昇格してから初となる今回の特番は、6月29日午後11時15分から1時間にわたって放送(※一部地域を除く)。通常の倍の放送時間とあり、『キョコロヒー』としては画期的なロケパート×スタジオパートの二刀流となる。小さな会議室に無理やりセットを詰め込んで収録していることでおなじみの『キョコロヒー』だが、初めて2人で一緒にロケに。インドアな齊藤と、百貨店に足を踏み入れることすら躊躇(ちゅうちょ)するヒコロヒーが、ロケでもなければ絶対に行かない注目スポットに出没。わちゃわちゃとミッションに挑戦する。過去に『キョコロヒー』に登場したバラエティー豊かな面々だけでなく、頼もしい助っ人を巻き込んで、過去最大の大型ロケを実施する。スタジオパートでは、会議室で収録に参加するのが初めてかもしれない大物ゲストが奇跡的に登場。レギュラー放送で人気だった企画を一緒に楽しんでもらう。

 また、イベントでは、昨年夏から番組内で打ち合わせを進めてきたLINEスタンプがついに発売されたことも発表。リリースされたLINEスタンプは、台本なしのトークの中で2人が実際に発したパワーワード&豊かな表情をそのままスタンプ化したもの。『こっちは10分前に来てんですよ』『どうやら本当にヒマそうだな』といった奇跡的に会話で使えそうな名せりふや、『どちゃクソ旨ロヒー』『ファンタスティックうま』など『キョコロヒー』ファンに愛してもらえそうなディープなモノまで勢ぞろいとなる。

■コメント
【齊藤京子(日向坂46)】
――特番第2弾決定を聞いたときの気持ちを。
 まさか『キョコロヒー』特番をまたやらせていただけるときが来ると思っていなかったので、本当にうれしいです! 今までに見たことのないジャンルで、新感覚な気持ちになれるような番組だと思います! 今回はついに2人で初めてロケに行くという未知なスケジュールがありますが、面白い特番にできたらなと思います! ぜひぜひ楽しみにしていただけたらうれしいです!

――ついに『キョコロヒー』のLINEスタンプが発売に。感想をお願いします。
 「発売までもうすぐです」とずっと言われて約1年が経ち、満を持してようやく出すということでうれしいです! 毎収録ごとにスタッフさんに「スタンプってどうなりました?」と聞いていて「本当にすぐです」と言われ続け、ようやくそのときが来たかという気持ちです! 『キョコロヒー』のスタンプはかなり使えると思います! いろんな場面で使ってよりユニークなLINEをしていただけたらと思います!

【ヒコロヒー】
――特番第2弾決定を聞いたときの気持ちを。
 めちゃくちゃ変な番組なのにまたしても大きな特番をやらせていただけるということで、朝からずっと側転をしています。今回は偏屈うへぇ女とロケに行ってきますが、決していつものような罵り合いやけんかにならないよう、穏やかに好感度があがる1時間にしてみせたいと思います。

――ついに『キョコロヒー』のLINEスタンプが発売に。感想をお願いします。
 去年からずっと「もうすぐ発売します」の一点張りでまったく発売しないという詐欺行為スタイルで告知を繰り返してきたスタンプがようやく発売されました。ぜひ、このスタンプを使って“変なスタンプ使ってくるやつ”という設定のある人生を送りましょう!
    ニュース設定