YS横浜、仲田建二監督の辞任を発表…9戦未勝利でJ3最下位に低迷「その責任を強く感じ…」

0

2022年05月25日 14:56  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

写真YS横浜が、仲田監督の辞任を発表
YS横浜が、仲田監督の辞任を発表
 Y.S.C.C.横浜は25日、仲田建二監督の辞任をクラブ公式サイトで発表した。

 YS横浜のクラブ公式サイトによる発表は、以下のとおり。

「この度、Y.S.C.C.は仲田建二監督より辞任の申し入れを受け、受理することを決定いたしましたので、お知らせいたします」

「後任の監督につきましては、決まり次第お知らせいたします」

 また、同サイトには、以下のように仲田監督のコメントが掲載されている。

「Y.S.C.C.横浜に関わる全ての皆様、いつも応援、ご支援、サポート頂きまして本当にありがとうございます」

「縁あってこのクラブの監督をやらせて頂き、昨年の成績を上回る事を目標にここまで戦って来ました」

「しかし、現時点で目標達成にはほど遠く、皆様の期待に応えられていない内容、結果であります」

「その責任を強く感じ、本日をもって辞任させて頂くことになりました」

「今後は皆さまと同じようにY.S.C.C.横浜を応援して行きたいと思います。ありがとうございました」

 現在48歳の仲田監督は、現役時代にヴァンフォーレ甲府でプレーすると、2005年の現役引退後は指導者に転身。甲府のアカデミーコーチや山梨学院大学サッカー部のコーチ、水戸ホーリーホックトップチームのヘッドコーチなどを歴任した。

 2020年9月には、FC岐阜でゼムノビッチ・ズドラヴコ監督が休養したため監督に就任。2022年にはYS横浜の監督に就任した。しかし、今シーズンは明治安田生命J3リーグで苦しい戦いを余儀なくされており、チームは9試合を終えて2分7敗といまだ勝利なし。17位のガイナーレ鳥取と勝ち点「2」差の最下位に沈んでいる。

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定