愛犬も心配そう 骨盤骨折の今井絵理子、松葉づえ姿でリハビリ開始を報告「歩けるように日々頑張ります!!」

0

2022年05月25日 15:19  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真リハビリに励む今井さん(画像は今井絵理子公式Instagramから)
リハビリに励む今井さん(画像は今井絵理子公式Instagramから)

 「SPEED」メンバーで自民党参議院議員の今井絵理子さんが5月25日、Instagramを更新。骨盤の骨折から約3週間、リハビリのスタートを松葉づえで歩く動画で報告しています。



【画像】骨折前後の今井さん



 手話と字幕を使った動画で、前日から週に一度のリハビリがスタートしたと報告した今井さん。「いろいろ教えていただいたけど、あってるかな?」と手順に不安を覚えつつも、車いすから自分で立ち上がり、そろそろと松葉づえを使って歩く動画を公開しています。



 なお心配なのか、愛犬は今井さんの足元を行ったり来たり。「右足は30%荷重」とのことで足取りはかなりゆっくりですが、表情は明るく「歩けるように日々頑張ります!!」と前向きにつづっています。



 今井さんは5月5日、鹿児島県の徳之島で開催された闘牛祭りで牛から落下して骨盤を骨折。当初は「しばらくは安静、少なくとも1ヶ月は歩くことはできないとのことです」と報告し、参議院選挙への準備や議会出席といった議員活動も、車いすのまま続けていました。



 一方、私生活では息子でプロレスラーの今井礼夢さんが献身的に介護してくれていることを明かし「優しい息子」「本当にありがとう そして心配かけてごめん」と喜びに申し訳なさが入り交じった複雑な心境を伝えていました。



 今井さんのリハビリ動画には「頑張って」と応援が殺到。「決して無理なさらず、元気になって欲しいです」「歩けるようになるから大丈夫ですよ」「焦らず1歩ずつ…もどかしいかもしれませんが、ゆっくりチャレンジしてください」と温かいメッセージが寄せられています。


    ニュース設定