【付録レビュー】「smart7月号」にネットフリックスのランタン!? 付録とは思えない光量&アウトドアや災害時に使えそう!

0

2022年05月25日 15:21  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

2022年5月25日発売の雑誌「smart7月号」の付録は、「Netflix(ネットフリックス)家でもアウトドアでも使える!ポータブルLEDランタン」

そう、あのネトフリがとうとう付録業界にも進出してしまったのです……!

編集部に届いた実物をチェックしてみたら、アウトドアや非常時にお役立ちの超実用的なアイテムだったのでご紹介します。

【コンパクトなランタン】

ランタンの何が「Netflix」なのかと言うと、ずばりロゴ! 正面と上部におなじみのロゴが書かれています。

それ以外はごく普通のコンパクトなランタンです。サイズは約幅6.8×高さ9.5cmで、点灯時は高さが14cmに伸びました。

持ち出しやすく、テーブルの上や棚などにも置きやすいサイズです。

【かなり明るいです⭐︎】

点灯させるには単4電池3本が必要なので、あらかじめ用意しておきましょう。

スイッチは特になく、電池を入れて上部を引っ張れば自動的に点灯するのですが……かなり明るくてびっくり!

暗いところでも本が読めるぐらいの頼れる光量です。

最初はコンパクトサイズなので実用性はあまりないのかな……と思っていたのですが、とんでもない! 付録とは思えないぐらい、しっかり周囲を照らしてくれました。

【アウトドアにも、非常用にも◎】

また、サイドに付いているステンレスは上に持ち上げると持ち手になるので、アウトドアで持ち歩いたり、吊るしたりするのにも便利。

歩くときには懐中電灯代わりに、ポンと置けばルームライトや非常灯としても大活躍してくれそうで、非常用としても一家に一台あると安心です。

【ネトフリに関係なく便利です】

正直なところ、「なんでNetflix…?」という疑問もわいてきますが、そんなの関係なく便利なので買いだと思います!!

お値段は1190円(税込み)。気になった方は、ネトフリに加入していてもいなくても(!?)お早めにチェックしてみてくださいね♪

参考リンク:宝島CHANNEL
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定