「HUNTER×HUNTER」作者、冨樫義博さんのTwitterアカウントは本物? 集英社に聞いてみた

0

2022年05月25日 15:22  ITmedia NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ITmedia NEWS

写真冨樫義博さんのTwitterアカウント(@Un4v5s8bgsVk9Xp)
冨樫義博さんのTwitterアカウント(@Un4v5s8bgsVk9Xp)

 漫画「HUNTER×HUNTER」の作者、冨樫義博さんを名乗るTwitterアカウント(@Un4v5s8bgsVk9Xp)が話題を集めている。本人かどうかは不明だったが、ITmedia NEWSが集英社に詳細を聞いたところ「本人のものと聞いている。アカウントは当社では管理しておらず、作家本人が管理している。投稿内容については答える立場にない」との回答が得られた。



【その他の画像】



 冨樫さんは5月24日にアカウントを開設。プロフィール欄に「公式()です。 主に原稿の 進捗状況を お伝えしていきます」(原文ママ)と記載し、漫画原稿と思われる画像とともに「とりあえずあと4話」と初ツイートした。その後、25日午前9時38分には木が描かれたイラストを投稿。25日午後2時45分時点で、フォロワー数は126万人を超えている。



 当初、Twitterのユーザー名がランダムな文字列であることなどから、Twitterでは「偽物では?」と疑う声が出ていた。内容が非常に苛酷な試験「ハンター試験」がHUNTER×HUNTERに登場することから、「この真偽を見抜くことこそが2022年のハンター試験」などの声もあり、24日夜には「連載再開」や「あと4話」「HUNTER」「ハンター試験」などが日本のトレンドに入っていた。



 しかし、同じく漫画家の村田雄介(@NEBU_KURO)さんが事態を受け「ご本人とのことでした」と投稿。HUNTER×HUNTERの休載が続いていることもあり、続きを待ち望む人などから真偽について注目が集まっていた。


    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定