【付録レビュー】『MonoMaster7月号』付録はアーバンリサーチの極薄長財布! カードを16枚にスマホまで収納できます!

0

2022年05月25日 16:01  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

今や付録の定番となりつつある “財布” 。 Pouchでもこれまで様々なタイプをレビューしてきました。

2022年5月25日発売の雑誌『MonoMaster(モノマスター)2022年 7月号』の付録は、「アーバンリサーチ スマホも入る!カードがひと目でわかる 極薄長財布」。

その名のとおり極薄なのにカード16枚を収納可能! しかも、スマホが入るフリーポケットまで装備されているそうなんです。

編集部にサンプルが届いたのでさっそくチェックしていきましょう〜!

【本当に「極薄」でした】

グレージュカラー × 光沢のあるシルバーロゴが美しい「アーバンリサーチ スマホも入る!カードがひと目でわかる 極薄長財布」。PVCレザー製ですがチープさは見えず、本革のようにしっかりとしていています。

長さは一般的な長財布と同じくらいだけど、とにかく薄い! 手持ちの長財布と比べてると1/3ほど(それ以上かも?)の薄さです。

長財布ってかさばるものですが、これほど薄いのであれば今までは長財布でパンパンだった小さなカバンでも余裕ができそう。上着のポケットにもすっぽり収まってくれましたよ〜!

【カードが見やすい! 取り出しやすい!】

薄いことはよ〜くわかりましたが、気になるのはその収納力!

スナップボタンを開くとカード収納ポケットがずらりと登場。本のように見開きになるので、どこにどのカードをしまっているのかわかりやすく、非常に探しやすいです。

ポケットはカード1枚収納するのにちょうどいいサイズ。銀行カード、クレジットカード、ポイントカード、診察券などいろいろ入れてみましたが、どのカードもしまいやすく、取り出しやすく、使い心地は文句なし!

常日頃たくさんのカードを持ち歩く人やポイントカードがたくさんある人にとっては、すこぶる便利なアイテムといえそうです。

【小銭は不向きだけどパスポートが入る!】

続いてはフリーポケットをチェックしていきましょう。

ファスナー部分を開けると登場するフリーポケットには、お札や小銭はもちろん、スマホも入るとのこと。一見するとマチが全くないので頼りない印象でしたが……

いざ試してみたらスマホがすっぽり入るではないですか!

もしやと思ってパスポートも入れてみたのですが、これまたすっぽり入る〜!

ただし、マチがないため小銭は取り出しにくかったです。薄くて平たいものを収納するには便利だけれど “小銭持ち” の人には不向きかも!?

【こんなところが素敵&気になりました】

実際に使ってみて感じたのは次の4点。

・極薄だから邪魔にならずかさばらない
・付録っぽくない上質感
・手持ちのカードすべて入りそうなほどの収納力
・カードが探しやすく取り出しやすい
・フリーポケットは札入れ or 小物入れとして使うのがベスト(小銭は不向き)

『MonoMaster 2022年 7月号』のお値段は税込み1090円。個人的にこれは「買い」だと思います!

参照元:宝島CHANNEL
執筆・撮影:田端あんじ
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定