グラニフがポケモンカード、はじめしゃちょーとのコラボプロジェクトを発表 ピチューデザインのTシャツやバケットハットを発売

0

2022年05月25日 17:32  Fashionsnap.com

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com

「ピーラボ」発表会に登壇したあばれる君、村田昭彦 代表取締役社長、はじめしゃちょー

Image by: FASHIONSNAP
「グラニフ(graniph)」が、「ポケモンカードゲーム」、YouTuberのはじめしゃちょーとコラボレーションした新プロジェクト「ピーラボ(P-Lab.)」を発表した。プロジェクト発表会には、グラニフの村田昭彦 代表取締役社長や、はじめしゃちょーとタレントのあばれる君が登壇した。

 ピーラボでは、オリジナルポケモンカード「いたずら好きのピチュー」の製作や、ポケモンデザインを施したコラボアイテムの発売、ポケモンカード大会の主催などを行う。「いたずら好きのピチュー」のカードは、ピーラボ商品の購入者特典として用意。ピチューが"推しポケモン"だというはじめしゃちょーが、絵柄の表情から効果内容まで監修した。
 コラボアイテムは、「いたずら好きのピチュー」のカードデザインやポケモンカードのモチーフが採用された全14種類をラインナップ。Tシャツをはじめ、半袖シャツやハイカットスニーカー、トートバッグ、マグカップなどを展開する。価格帯は税込2200円〜1万1000円。5月31日からグラニフの公式オンラインサイトをはじめ、国内店舗やポケモンセンター、ポケモンセンターオンラインで取り扱う。

 発表会に登壇したはじめしゃちょーは、コラボアイテムのTシャツとスニーカーを合わせて着用。「ピチューのいたずらっぽい表情がたまらなく可愛い。推しポケモンがグッズ化されて感動しています。このコラボスニーカーはピーラボのどのアイテムとも相性が抜群なのでおすすめです」とコメントした。

 グラニフは、グラフィックに特化したSPAブランドとして2001年に設立。Tシャツを中心にアパレルアイテムの販売を行っている。2021年9月にリブランディングを実施し、非アパレル分野にも注力。「グラフィックライフを提案するブランド」をミッションに掲げている。今後は、グローバルなライフスタイル市場を見据え、2026年までに売上高を300億円、ECシェア50%、非アパレルシェア50%を目指すという。村田社長は「今回のコラボは、グラニフがターゲットとするスモールマスに向けての企画としてすごくマッチしているものだと思っています。今後も掲げた目標に向けた新しいコラボなどに取り組んでいくつもりです」と述べた。


グラニフ:公式オンラインサイト

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定