あばれる君「脚が長いって言われる」179.8cmの高身長で、はじめしゃちょーに張り合うも撃沈

0

2022年05月25日 19:51  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

写真身長約180cmのあばれる君よりもはじめしゃちょーの方が背が高い?
身長約180cmのあばれる君よりもはじめしゃちょーの方が背が高い?
YouTuberのはじめしゃちょー(29)とお笑い芸人のあばれる君(35)が25日、「P-Lab.プロジェクト」発表会に登壇した。同ブロジェクトはグラニフ、ポケモンカードゲーム、はじめしゃちょーの3者がコラボして始動させたものだが、ポケモンカードゲーム愛を全開にしたはじめしゃちょーとあばれる君。はじめしゃちょーはこのたび自身がデザインを監修したアイテムのモデルを務めたが、あばれる君が対抗する場面があった。

【この記事の他の写真を見る】

発表会で「このたびとても素晴らしい機会をいただいた」と自身がデザイン監修したTシャツを着て登場したはじめしゃちょーは「(このTシャツ)可愛くないですか!?」と大興奮だ。同プロジェクトははじめしゃちょーがポケモンカードゲームの大ファンであることから誕生したが、はじめしゃちょーは大好きなキャラクター「ピチュー」をメインに据えて、それをグラフィックを活かしたTシャツなどファッションアイテムや生活雑貨を展開する「グラニフ」が全14種のアイテムに落とし込んだ。


同日よりグラニフ公式オンラインストアにて5月30日までコラボレーションアイテムの予約販売を受け付けるが、そこにははじめしゃちょーがモデルとして登場している。「そういう撮影の仕事もちょいちょい増えてきた」というはじめしゃちょーは「今回は特別で大好きなピチューを着られたので、楽しさが表情に出ているかな」と出来栄えに触れた。ポージングの指導はなかったものの「成りきって」とおでこに腕をかざすと、“ポケモンカードゲーム大好き芸人”として登場したあばれる君が「かっこいいね〜! 俺がこうやったら汗を拭いているだけだもん」と笑わせた。


「動画のはじめしゃちょーとはまた違ったはじめしゃちょーを見せられているかな」というはじめしゃちょーにあばれる君が「モデルしゃちょーということ?」と聞くと、はじめしゃちょーも「モデルしゃちょーですね!」と応じていた。ちなみにあばれる君が前回モデルを務めたのは2年前に健康番組で「人間ドックのインサートだけ」とのこと。そこであばれる君もポージングしたが微妙な雰囲気になり、あばれる君は「みんな(カメラマン)もね、フィルムの無駄だ…みたいな顔をして」とクレーム。はじめしゃちょーに張り合って「僕だってね、脚長い、背が高いって言われるんですよ」と長身であることを持ち出したあばれる君だったが、身長179.8センチのあばれる君に対してはじめしゃちょーは186センチということが判明すると「ああ、そうですか」とあばれる君。


もし街中でコラボアイテムを身に着けている人を見かけたら「ピチューやん!」と声をかけるというはじめしゃちょー。あばれる君は「その一人になりたいと思います」と立候補して「(街中でコラボアイテムを着ている自分を見かけたら)“あばれる君さん”って呼んでください」とお願いした。「“君”までが芸名だと思っています」というあばれる君に、司会者は「ずっと呼び捨てでしたね。大変失礼しました」と謝罪した。


グラニフ公式オンラインストアでの予約受付後、5月31日には公式オンラインストアならびに国内店舗、全国のポケモンセンター・ポケモンセンターオンライン(一部商品)にて販売を開始。購入者には、はじめしゃちょーらしき人も描かれた特別なポケモンカード「いたずら好きのピチュー」をプレゼントする(先着の場合あり)。また店頭限定カラーのTシャツを原宿旗艦店など5店舗で販売する。

(C) 2022 Pokemon. (C) 1995-2022 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)
    ニュース設定