【レポ】パクチー×グリーンカレーで爽快感抜群🍔 フレッシュネスの「パクチー爆盛バーガー」のクセがスゴイ!!

0

2022年05月26日 15:01  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

おいおい、フレッシュネスさんってばクセがすごいんよ!!!

……なんて脳内で思わずツッコミを入れたくなる新商品がフレッシュネスバーガーから登場しちゃいました。

その名も、パクチーをこぼれんばかりに使った「パクチーグリーンカレーチキンバーガー」!

独特な風味は、好きな人は狂おしいほどに好き、だけど苦手な人からはとことん疎遠にされる……それが「パクチー」。

大のパクチニストな私は発売初日にお店へGO。実際に食べてみたところ、クセスゴながらも爽快感満点のバーガーを楽しめました!

【ガチでパクチー山盛りだった】

2022年5月25日に発売された「パクチーグリーンカレーチキンバーガー」。

パクチー入りのバーガーってほかのハンバーガーチェーンでもまずお目にかかれないのでは。運ばれてきた実物を見ても、見慣れないビジュアルにちょっぴり動揺しちゃいました……。

そして、思っていた以上にパクチー多い。飾りのパセリ程度かな〜と思いきや、かなりガッツリ入ってるよ……!

鼻を近づけるとふんわりパクチーの香りがしてきました。パクチニストにはたまりませんなっ!!

ではではさっそくいただきますっ!

【グリーンカレーとパクチーが相性抜群!】

パクチーにばかり気をとられていましたが、味での存在感を大きく主張しているのはグリーンカレー! ひとくち目から結構な辛さが伝わってきました。

ホットな辛さにココナッツミルクのまろやかさが合わさったグリーンカレーソースで、キモチは一気にタイ気分♪
トマトや揚げナス、玉ねぎといった野菜が入っているので、グリーンカレーの味わいだけでなく食感や見た目も楽しめます。
さらにカラリと揚がった肉厚のフライドチキンもサンドされていて、食べごたえ満点! バーガーひとつでお腹いっぱいになるボリューミーさです。

パクチーはバンズからはみ出んばかりに入っていますが、あくまでもほかの具材やソースのアクセント的存在。グリーンカレーソースのエキゾチックさを絶妙に引き立てていて、とっても魅惑的なバーガーに仕上がっていました!

【爽快感がヤミツキになるバーガー】

今回私が食べたのは、「パクチー1倍」の「パクチーグリーンカレーチキンバーガー」(580円)。

もっとパクチー爆盛りで食べたい! という方にはぜひ「パクチー3倍」(680円)にチャレンジしてほしいものです。

「パクチーは苦手だけどグリーンカレーは楽しみたい」という人もご安心ください。パクチーをリーフレタスに変更することも可能ですよ〜!

モリモリのパクチーとスパイシーなグリーンカレーでスカッと爽快感を味わえるバーガーは、これからの暑い季節にもぴったり! 期間限定ですので、ぜひ早めに食べてみてくださいね♪

参考リンク:フレッシュネスバーガー
執筆・撮影:鷺ノ宮やよい
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定