平手友梨奈&板垣李光人“雨に咲く花”のように美しく共鳴 レインアイテムまといダンスを披露

1

2022年05月26日 15:10  ORICON NEWS

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真『ANEVER』のコンセプトムービーに出演する平手友梨奈、板垣李光人
『ANEVER』のコンセプトムービーに出演する平手友梨奈、板垣李光人
 俳優で歌手・平手友梨奈と俳優・板垣李光人が、バッグ・アクセサリーブランド『ANEVER(アンエバー)』のモデルに起用され、雨の中で2人が美しく踊るコンセプトムービーが公開された。

【動画】雨降る世界で美しく共鳴…ダンスを披露する平手友梨奈&板垣李光人

 『ANEVER』は、オンワード樫山がアンリアレイジと協業して生まれたバッグ・アクセサリーを主軸とするブランドで、「一瞬」と「永遠」のように相反する2つの対比や交錯をコンセプトに展開。今回、初のレインアイテムのローンチとなり、「雨」と「人」が一対になって作用し合う現象からインスピレーションを受け、ビジュアルシューティングが行われた。

 雨の中、人と人が出会った瞬間に時が止まり、雨は雨粒となって空中にとどまる。そして動きだすのは、ふたりだけの世界。雨に咲く花のようにはかなく美しい2人のコラボレーションが生まれ、その一瞬を永遠に閉じ込めた。

 平手と板垣がモデルを務め、それぞれのアーティスティックな個性が共鳴。「雨は決して憂鬱(ゆううつ)なものではないが、 雨の日に傘が必要なように、人の心にも誰かと寄り添い支え合うような傘が必要」というメッセージを発信する。

 2人は、持ち手のアクリルハンドにドライフラワーが閉じ込められた折り畳み傘をさし、平手はセダムフラワープリント、板垣は無地のネイビーカラーのものを使用。また、ロンドンで150年以上の歴史を誇る「FOX UMBRELLAS」とコラボレーションしたレインシューズ、シックなモノグラム柄のレインコート、さらに雨のしずくを模した新作アクセサリー「Lily of the valley(スズラン)」シリーズなどを着用した。

 クリエイター陣も華やかで、雨露が花をうるおすような楽曲は伊澤一葉氏、ダンスのコレオグラファーはSeishiro氏が手がけた。Seishiro氏は「雑踏の中すれ違う誰かに、ふと“何か”を感じることがある。けれど、何事もなかったように過ぎ去る。そんな刹那(せつな)を描きました」とし、伊澤氏は「お二人が美しく舞ってる姿に合わせて曲を付けさせていただきました」とコメントする。


動画を別画面で再生する



    ニュース設定