試食会も開催! 無印良品、6月3日から「発見祭」実施

0

2022年05月26日 16:32  マイナビニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

写真画像提供:マイナビニュース
画像提供:マイナビニュース
良品計画は6月4日を「ムジの日」とし、2022年6月3日〜6月26日の約1カ月間、無印良品の商品・サービス・取り組みを全国の無印良品で発見、体験できる「発見祭」を実施すると発表した。

○試食会や商品開発説明会など開催


同イベントでは期間中、MUJI passportアプリを新規ダウンロードした利用者に、商品購入時、通常の3倍のMUJIマイルをプレゼントする。また、同アプリでお気に入りの店舗をフォローすると、当該店舗のおすすめ情報やイベントなどの"おたより"が届くという。

週末は、無印良品の人気の菓子やレトルトカレーなど、この時期におすすめの商品試食会を開催。店舗のテイスティングアドバイザーが、商品の特長や美味しさの発見を手伝う。なお、店舗により試食商品は異なるほか、試食会を開催しない店舗もある。



環境に配慮した取り組みとして、給水機設置店舗で水ボトル・マグを購入した人、またはマイボトル・マイマグを持参した人を対象に、数量限定・先着順でオリジナルステッカーを配布。ステッカーはなくなり次第終了する。



商品のアレンジを発見するイベントとして、無印良品の商品をアルファベットに見立てた、刺繍家の千葉美波子(クロヤギシロヤギ)氏考案のオリジナル刺繍図案を無料配布(店頭/ネットストア)すると同時に、SNSで無印良品商品の刺繍アレンジ投稿キャンペーンを実施する。また、千葉氏による刺繍の実演ライブ配信も予定しているほか、一部店舗にてオリジナル商品を作れるアレンジワークショップの開催も予定している(要予約)。



さらに、全国各地の大型店18店舗では、商品開発のこだわりなどを担当者が話す「リアル IDEA PARK」、地域店舗が出店するマルシェ「つながる市」、クラシックライブなどを開催する。(御木本千春)
    ニュース設定