ザコシ、衝撃の『ドラクエ』ばくだんいわ衣装 ハイレグタイツに一同爆笑「土に埋まってる部分」

0

2022年05月27日 04:01  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真衝撃の『ドラクエ』ばくだんいわ衣装で登場したハリウッドザコシショウ (C)ORICON NewS inc.
衝撃の『ドラクエ』ばくだんいわ衣装で登場したハリウッドザコシショウ (C)ORICON NewS inc.
 タレントのみちょぱこと池田美優、お笑い芸人のハリウッドザコシショウが26日、都内で行われたスマートフォン用パズルゲーム『ドラゴンクエストけしケシ!』新CM発表会に登場。なお、同イベントにはゲームデザイナーで『ドラクエ』シリーズの生みの親、堀井雄二氏も登場した。

【動画】みちょぱも爆笑!ドラクエキャラのモノマネ連発で大暴れするハリウッドザコシショウ

 同作は、ドラゴンクエストシリーズでおなじみのキャラクターやモンスター、アイテムたちが可愛らしい消しゴム「ドラけし」になって登場するパズルゲームで、リリース開始からわずか10日で100万ダウンロードを突破した人気ゲーム。昨年12月のリリースから半年を迎えた同作のハーフアニバーサリーとして、2人が出演する新テレビCM「みちょケシとザコケシ」篇が、26日よりオンエアを開始した。

 新CMでドラゴンクエストのキャラクター「ばくだんいわ」のコスプレをしていたザコシショウは、イベントでも「ばくだんいわ」のコスプレで登場。CMでは顔だけだったが、イベントでは青いハイレグタイツを着た衝撃のコスプレに会場は大爆笑に包まれた。

 MCから「こちらの衣装は…?」と振られたザコシショウは「どっからどう見ても、ばくだんいわでしょうが!」とツッコミ。みちょぱが「ばくだんいわって体ありましたっけ?」と聞くと「体は消すことはできない!」と開き直り「体があったらこんな感じだろうなというイメージです」と言い訳。それに対し堀井氏は「土に埋まっている部分ですよ」と笑いを誘った。


動画を別画面で再生する



    ニュース設定