• このエントリーをはてなブックマークに追加

2022/05/27 17:37 配信のニュース

302

2022年05月27日 17:37

  • え?何言ってんの?不正を見抜けなかったよりも、不正をした方が100%悪いんちゃうん? 信号無視に対して、赤信号なら強制的にブレーキ機能付けなかった車会社が悪い言うてるもんやん
    • 2022年05月27日 18:15
    • イイネ!124
    • コメント2
  • だが国賠にすんなよ。国は保険屋じゃない。
    • 2022年05月27日 18:21
    • イイネ!114
    • コメント0
  • 何かが違うと思う。そこじゃない。そこは基本的に国の仕事じゃない。
    • 2022年05月27日 18:14
    • イイネ!82
    • コメント0
  • 円安物価高にも責任を感じてくれ…
    • 2022年05月27日 17:56
    • イイネ!68
    • コメント0
  • そりゃ、最終的には許認可官庁に責任が行くよね。国交省が重い腰を上げて、小型の旅客船でも救命ボートや救命いかだの積載義務を課す事にするだろう。
    • 2022年05月27日 18:31
    • イイネ!65
    • コメント0
  • そりゃ、なんでもずっと辿っていけば、行政トップに行き着きますよね。性善説で成り立っていたのに、これで、真面目にやってるところも面倒臭い書類提出義務や監査が降ってきます。
    • 2022年05月27日 18:06
    • イイネ!58
    • コメント0
  • 核共有の議論すら否定したあなたは国の安保を思いっ切り毀損してますがね。
    • 2022年05月27日 18:07
    • イイネ!52
    • コメント4
  • 公明なんかに国土交通大臣やらせてるからこんな事に⁈しかし何でも全ては元を辿ると国に行き着く訳で、賠償金を国が負担となると其れは我々の血税な訳で、個別の責任は個別ですべき
    • 2022年05月27日 18:15
    • イイネ!45
    • コメント1
  • 事態が起こらないと動かない国。(煽り運転とか飲酒運転)とかもそうだった。ちゃんと仕事してくれ!高い給料貰ってんでしょ(怒)
    • 2022年05月27日 18:09
    • イイネ!36
    • コメント3
  • 国の責任の意味がわからん人間が一定数いるね。国民の安全や生命財産=人権を守るのが国家の役割であり義務。そう【憲法】で定められているから、当然、国に責任が生じるわけだ。
    • 2022年05月27日 19:05
    • イイネ!33
    • コメント13
  • 抜き打ち検査の意味無いし。
    • 2022年05月27日 18:02
    • イイネ!32
    • コメント0
  • はぁ?確かに国交省の認識が甘いのは事実だろう。しかしでは何故他の知床の遊覧船は事故に至ってない?危険だから休航したろ。コストカット至上の社長の命令で強行したんじゃないの?
    • 2022年05月29日 10:59
    • イイネ!29
    • コメント0
  • 4月21日に任意検査を行った役所はどこ?【知床は携帯電話の通信不可】と分かっていたのに、何で【携帯のみで可】で通したの?
    • 2022年05月27日 19:31
    • イイネ!29
    • コメント13
  • 国交省は、利権だらけなんで、同じとこが長く大臣やると政官財の癒着ができて、まともな仕事ができないんで、公明に押し付けてる感もある( `ー´)ノ適当に交替するか連立解消するか。
    • 2022年05月27日 18:51
    • イイネ!26
    • コメント6
  • 国に責任ではなく事故を起こしたのは安全対策を怠り規則違反等をしてしまった会社の責任だと思いますね。現場の細かい判断まで国に求めるのはスジが違いませんかexclamation & question
    • 2022年05月27日 18:14
    • イイネ!21
    • コメント2
ニュース設定