「夜は猫といっしょ」に高垣彩陽・日野聡・種崎敦美、主題歌は伊東歌詞太郎が担当

31

2022年05月27日 18:00  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

写真アニメ「夜は猫といっしょ」ティザービジュアル (c)キュルZ・KADOKAWA/夜は猫といっしょ
アニメ「夜は猫といっしょ」ティザービジュアル (c)キュルZ・KADOKAWA/夜は猫といっしょ
キュルZ原作によるTVアニメ「夜は猫といっしょ」のキャストが発表された。猫のキュルガ役を高垣彩陽、社会人のフータくん役を日野聡、フータくんの妹で、彼のもとに引っ越してくるピーちゃん役を種崎敦美が演じる。

【大きな画像をもっと見る】

フータくん、ピーちゃん、キュルガの日常を描く「夜は猫といっしょ」。キャスト情報に併せて、主題歌をシンガーソングライターの伊東歌詞太郎が担当することも明かされた。高垣、日野、種崎、伊東からはそれぞれコメントが到着している。

また「夜は猫といっしょ」公式アカウント(@yoruneko_PR)では6月24日23時59分まで、フォロー&リツイートキャンペーンを実施中。初版特典のシールが付属する、キュルZのサイン入り原作単行本が抽選で3人にプレゼントされる。

そしてアニメ「夜は猫といっしょ」放送情報の詳細も発表に。8月3日よりTOKYO MX、8月4日よりAT-Xで放送される。



■ 高垣彩陽(キュルガ役)コメント
オーディション要項に「リアルな猫の鳴き声の芝居で」とあったので、是非頑張りたい!と、かなり気合を入れて臨みました。
フータくん、ピーちゃん、そして沢山の人に愛されるキュルガの声をアニメで担当させていただけて光栄です!
猫が身近な方には共感が詰まっていますし、そうでない方にも、愛らしいキュルガとの日常から、猫との生活の魅力を感じていただけたら幸いです。

■ 日野聡(フータくん役)コメント
この度、『夜は猫といっしょ』にて【フータくん】役の声を担当させて頂くことになりました!

私自身、フータくん同様に猫の生態には詳しくはないので、フータくんと共に可愛い猫の日常を楽しみながら彼を演じていこうと思います。

最高に癒される『夜は猫といっしょ』どうぞご期待ください♪

■ 種崎敦美(ピーちゃん役)コメント
ピーちゃんの声を担当させていただきます、種崎敦美です。
猫ってどうしてあんなにかわいいのでしょう。
私もその存在に毎日癒されております。
猫への「愛しい」が詰まりに詰まった作品だと思いますので、携わることができてとても光栄です。
どうぞよろしくお願い致します!

■ 伊東歌詞太郎コメント
キュルZさんのTwitterから内容が流れてきてアニメ化前から普通にチェックしていたので曲の担当が決まり嬉し驚いてます!

何を隠そう僕も2匹の猫を飼っていたので、キュルガの言動に「分かるー!」と思うところ、「あ、ここは僕の猫と違う!」というところ、やっぱり猫って個性がそれぞれあって愛しいなと思いながら楽しんでました。

今日も僕は僕の飼っている猫をめちゃくちゃ愛してます。
こんな素敵なテーマを曲にできて、そこもまた嬉しい。
僕は、キュルガも僕の猫も、ありとあらゆる動物を愛しています。
曲、アニメと共にお願いだから聞いてください!

■ アニメ「夜は猫といっしょ」
□ 放送情報
TOKYO MX:2022年8月3日(水)より毎週水曜日25:00〜
AT-X:2022年8月4日(木)より毎週木曜日22:05〜 ※リピート放送は毎週月曜日10:05〜 / 毎週水曜日16:05〜。

□ スタッフ
原作:キュルZ(「夜は猫といっしょ」/KADOKAWA刊)
監督・脚本:芦名みのる
キャラクターデザイン・作画監督:たけはらみのる
音楽:うたたね歌菜
音響監督:郷文裕貴
アニメーション制作:スタジオぷYUKAI
製作:KADOKAWA

□ キャスト
キュルガ:高垣彩陽
フータくん:日野聡
ピーちゃん:種崎敦美

※種崎敦美の崎はたつさきが正式表記。

このニュースに関するつぶやき

  • コチュジャン
    • イイネ!0
    • コメント 1件

つぶやき一覧へ(11件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定