木下ゆうか、60分間で食べたラーメン替玉の数に衝撃 「想像以上だった…」

0

2022年05月28日 04:20  Sirabee

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Sirabee

写真(©ニュースサイトしらべぇ)
(©ニュースサイトしらべぇ)

大食いユーチューバーの木下ゆうかがこのほど、自身のYouTubeチャンネルを更新。天然とんこつラーメン専門店・一蘭にて、60分間で何杯の替玉ができるか挑戦した動画が大反響を呼んでいる。

【動画】木下ゆうか、一蘭で60分替え玉限界チャレンジ

■真剣な試合モードで挑む

木下は、「一蘭のラーメンめっちゃ好きだから楽しみです!」「替玉を限界までってやったことがないから、頑張ります」と“フードファイター”らしい真剣な表情に。

同店では、オーダー用紙でネギの種類や味の濃さ、麺の固さを指定することができ、「味が濃いとあんまり食べられなくなりそうだから…基本にします!」と、これまでの試合経験を踏まえた指定をしていく。

関連記事:江頭2:50、二郎系に再び挑戦 “ラーメン界のキャラメルマキアート”とは

■30分で10玉超えの規格外ペース

この撮影のためにコンディションを整えてきたという木下は、「10杯はいきたいなと思います!」と宣言し、チャレンジをスタート。

「スープ超飲みたいんですよね…でも替玉するからなくなっちゃう」「細麺ですごい食べやすい」としっかり味わいつつ順調に食べ進めていき、15分で6玉目に突入、7玉目まで食べたところでスープがなくなり、ラーメンは2杯目へ。

30分で10玉以上を食べるという、驚異的なペースで丼が重ねられていった。

■すさまじい新記録に店員も驚き…

最終的に替玉は17玉、ラーメンは3杯完食し、60分で計20玉を平らげた木下。「どんだけ食べても、いくらでも入るって感じ、最高でした!」とまだまだ余裕の表情で、スタッフを驚かせる。

同店の店員に「今まで20玉食べた人いますか?」と尋ねてみると、その店員が知る限りでは「いない」とのこと。

新記録に喜び、「今まで一蘭に来て、本当は替玉もっとしいたいけど、恥ずかしくてできなかったんです。4玉くらいしか…。でも今日は、思う存分替玉できて嬉しかったです!」と、大食いならでは葛藤も明かした。

■ファンも「想像以上だった」

木下の胃力の凄さが改めて証明された今回の動画には、ファンからも「ゆうかちゃんほんとすごい、20杯は予想以上だった」「目標を遥かに超えるなんて」「ラーメン20杯は大食い決定戦の決勝でも勝てる位の量なんじゃない?」と驚く声が多数。

また、「時間を計測しながらも最後まで美味しそうに食べてて、汁まで綺麗に完飲なんて、ゆうかちゃんの人柄の良さが溢れた動画だ」といったコメントも。

動画では、木下の清々しい食べっぷりが見られることはもちろんのこと、今度一蘭へ行った際に参考になりそうな味変アイテムなども紹介されているので、こちらもぜひチェックしてほしい。

■一蘭で60分替え玉限界チャレンジ

    ニュース設定