• このエントリーをはてなブックマークに追加

東武鉄道にとってスカイツリーは

38

2022年05月28日 08:31 ITmedia ビジネスオンライン

  • 業平橋を返せ業平橋を返せ業平橋を返せ業平橋を返せ業平橋を返せ業平橋を返せ業平橋を返せ業平橋を返せ業平橋を返せ業平橋を返せ業平橋を返せ業平橋を返せ
    • 2022年05月29日 03:58
    • イイネ!13
    • コメント1
  • 「まちづくり」←周りは当て込んだんだろうけどね。驚くほど周囲の町には波及効果がなかったな。文花も京島も横川も向島も、何も変わってない。曳舟のヨーカドーの改築と京成の高架化の方がよほど一大事だったね。
    • 2022年05月28日 08:58
    • イイネ!13
    • コメント0
  • 東武は伊勢崎線にしても東上線にしても下町を走る列車と言うイメージだよなぁ。日光という世界的な観光地まで足を伸ばせているメリットが活かしきれてないのは浅草がターミナルという頸木だよなぁ。
    • 2022年05月28日 09:26
    • イイネ!10
    • コメント0
  • 大昔には読売日テレが中心となって新宿に本社兼テレビ塔を建てる計画があったらしい。俺は何かでその「完成予想図」を見た覚えがある。何故たち消えたのかは分からんが。
    • 2022年05月28日 09:15
    • イイネ!7
    • コメント0
  • 何が驚いたって「東武線→東武スカイライン」「業平橋→東京スカイツリー駅」「松原団地→獨協大学前駅」に変更してた事。故郷では無くなってしまった瞬間
    • 2022年05月28日 10:00
    • イイネ!6
    • コメント3
  • だからといって由緒ある業平橋をあっさり捨てて駅名を変えるのはどうかと
    • 2022年05月28日 10:08
    • イイネ!5
    • コメント2
  • 個人的には、路線名は「東武伊勢崎線」のままにしてほしかったです。流石に「スカイツリーライン」という名前には慣れましたが、使ってる路線は最寄り駅に止まらないもんで…。
    • 2022年05月28日 16:01
    • イイネ!4
    • コメント3
  • 建設中は浅草に行くたびに写真を撮ってたが、完成したら興味が無くなった。もちろん昇ってもいない。
    • 2022年05月28日 12:15
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 東急の不動産利益メソッドをまんま取り込んだ面が
    • 2022年05月29日 05:31
    • イイネ!2
    • コメント0
  • スカイツリーの辺りは貨物ヤードや電留線だったなぁ����東武鉄道にとってスカイツリーは?。高い塔だニャǭ他に何があるんだワン��身も蓋もないような事を言うなってば���ä���
    • 2022年05月29日 06:21
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 企業戦略の上で大きな意味があった。もう10年ですか。
    • 2022年05月28日 16:04
    • イイネ!1
    • コメント0
  • いつのまにか松原団地の駅名が変わってた。
    • 2022年05月28日 12:26
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 業平橋を返せ。
    • 2022年05月28日 12:26
    • イイネ!1
    • コメント0
  • あげく錦糸町は「スカイツリーに合わせて綺麗に生まれ変わろうとしたけど間に合わなかった街」になったのでした
    • 2022年05月28日 10:59
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 「業平橋」時代の空虚な街並みを知っている世代だと尚更。
    • 2022年05月28日 09:41
    • イイネ!1
    • コメント0
ニュース設定