福士加代子“人生の走り方”イベント7・10開催「一緒にいっぱい笑いましょう!」

0

2022年05月28日 13:01  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真イベント『福士加代子のランニング革命だべ! 私が見つけた「人生の走り方」』を開催する福士加代子
イベント『福士加代子のランニング革命だべ! 私が見つけた「人生の走り方」』を開催する福士加代子
 オリンピックに4大会連続出場した陸上長距離界のレジェンドで、今年1月に現役を引退した福士加代子さん(40)が、7月30日に大阪・カンテレ本社1階「なんでもアリーナ」でイベント『福士加代子のランニング革命だべ! 私が見つけた「人生の走り方」』を開催することが決まった。

【写真】あふれる健康美! ノースリーブのランニングウェアで拳を突き出す福士加代子

 今年2月に出版された初の自伝本『福士加代子』を記念したイベントで、前半は“私が見つけた「裸になる」生き方”をテーマ、福士が「自分をさらけ出す生き方の秘訣」にたどり着いた過程を告白。「嫌いな自分」から「好きな自分」へどう変化していったのか、そのターニングポイントや思考法を明かす。

 後半は、“私が見つけたランニング革命!「楽しくラクな」走り方”をテーマに、ランニングの実演&アドバイス講座を実施。22年間の現役生活で追求してきた「ラクに走る」ポイントやフォームを、ランニングマシンで実演して解説。また、前後半ともイベント参加者とコミュニケーションし、人生やランニングなどの悩みに福士が答えていく。

 福士は、今回のイベント開催決定を「やったやった〜! て感じ。まさかイベントができるとは思ってもいなかったですし、本を書いてカンテレさんと絡んだらこうなるのか! いいじゃ〜ん! と思って。本出してよかったです。本を買って読んでくださった方だけでなく、直接会いたいなと思ってくださった人にも会えるのがうれしいですね」とバンザイで大喜び。

 また「このイベントには、私にとって『三得』あると思っていて、(1)ファンの皆さんに会える、(2)本が売れる、(3)宣伝でテレビに出られる(笑)。お客さまにとっての得は…イベントに来て実際に感じていただけることがあれば嬉しいですが、強いて言うなら、(1)加代子に会える、(2)生き方を知れる、(3)走り方を知れる…ことかな(笑)。走り方などのお悩みも解決できたらと思っていますが、もし解決できなければ、また後日ということで(笑)」とにっこり。

 福士自身もファンから何かを得たいと、「とにかくお客さまとの会話が楽しみです」と期待を込め、「イベントでは、みんなで一緒にいっぱい笑いましょう! この時間だけでも一緒に笑い合いましょう! 私と一緒に過ごした2時間を、この後のネタにしてください(笑)。来てくれる理由は何でもいいです。誰でも来てください。走ろう! 笑おう! 遊ぼう!」と呼びかける。

 大阪国際女子マラソンの実況などを担当する岡安譲アナウンサーと、『報道ランナー』でスポーツコーナーを担当する橋本和花子アナウンサーが進行役を務める。書籍の割引購入やサイン会&写真撮影も行われる。

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定