「このすば」3期決定!めぐみん描く「この素晴らしい世界に爆焔を!」もTVアニメ化

6

2022年05月28日 22:51  コミックナタリー

  • 限定公開( 6 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

写真TVアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」3期の制作決定ビジュアル。 (c)暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば3製作委員会
TVアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」3期の制作決定ビジュアル。 (c)暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば3製作委員会
TVアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」3期の制作と、暁なつめによる小説「この素晴らしい世界に爆焔を!」のTVアニメ化が決定した。

【大きな画像をもっと見る】

これは本日5月28日にYouTubeで配信された番組「このすばチャンネル特番 〜新情報解禁クエストスペシャル〜」で発表された情報。3期では総監督を金崎貴臣、シリーズ構成を上江洲誠、キャラクターデザインを菊田幸一とこれまでもアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」シリーズに携わってきたスタッフが務める。監督を安部祐二郎、アニメーション制作をドライブが担当。カズマ役の福島潤、アクア役の雨宮天、めぐみん役の高橋李依、ダクネス役の茅野愛衣は続投する。加えてカズマたちおなじみの4人を描いた制作決定ビジュアルが公開された。

また「この素晴らしい世界に爆焔を!」は「この素晴らしい世界に祝福を!」に登場するめぐみんがカズマたちと出会う前の物語を描くスピンオフ小説。アニメでは監督を安部、総監修を金崎、シリーズ構成を上江洲、キャラクターデザインを菊田、アニメーション制作をドライブが務め、めぐみん役を高橋、ゆんゆん役を豊崎愛生が引き続き演じる。アニメ化の発表に併せて、めぐみんが登場しているティザービジュアルが披露された。

さらに番組ではほかの「この素晴らしい世界に祝福を!」関連情報も発表に。朗読劇「この素晴らしい世界に祝福を! 〜紅魔族の矜持の下に!〜」が7月3日に埼玉・ところざわサクラタウンで上演決定した。「映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説」の入場特典として配布された暁の小説「この素晴らしい世界に祝福を!紅魔の里編」を原作とする物語が展開される。福島、雨宮、高橋、茅野、豊崎、稲田徹が出演し、アフタートークも実施。チケットのプレオーダーは本日5月28日から6月5日までイープラスで受け付けている。

そのほかゲーム「この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ」の新情報も多数明かされた。詳細はゲーム公式サイトで確認しよう。

「この素晴らしい世界に祝福を!」は異世界に転生した少年・カズマと、トラブルメーカーの女神・アクア、中二病をこじらせた魔法使い・めぐみん、妄想が止まらない女騎士・ダクネスを描くファンタジー。暁のライトノベルを原作とし、TVアニメ第1期が2016年に、第2期が2017年に放送され、映画「この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説」が2019年に公開された。

■ 暁なつめ(原作)コメント
爆焔アニメ化、このすば3期、おめでとうございます!
アニメ1期放送前はまさかここまで続けていただけるとは思ってもいませんでしたが、またこの4人の活躍が見られて感慨深いです。
アニメ版このすばの一ファンとして放送を楽しみにしつつ。新アニメ化に祝福を!

■ 三嶋くろね(原作イラスト)コメント
待ってました!!!!(大文字)
この言葉以外に見つかりません。
彼らがアニメで動く姿がまた見られる(しかも爆焔も!!)なんて...!
本当におめでとうございます!

■ 安部祐二郎(監督)コメント
“このすば”に参加できて光栄です。
頑張ります。
よろしくお願いします!

■ TVアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」3期
□ スタッフ
原作:暁なつめ(株式会社KADOKAWA 角川スニーカー文庫刊)
原作イラスト:三嶋くろね
総監督:金崎貴臣
監督:安部祐二郎
シリーズ構成:上江洲誠
キャラクターデザイン:菊田幸一
アニメーション制作:ドライブ

□ キャスト
カズマ:福島潤
アクア:雨宮天
めぐみん:高橋李依
ダクネス:茅野愛衣

■ TVアニメ「この素晴らしい世界に爆焔を!」
□ スタッフ
原作:暁なつめ(株式会社KADOKAWA 角川スニーカー文庫刊)
原作イラスト:三嶋くろね
監督:安部祐二郎
総監修:金崎貴臣
シリーズ構成:上江洲誠
キャラクターデザイン:菊田幸一
アニメーション制作:ドライブ

□ キャスト
めぐみん:高橋李依
ゆんゆん:豊崎愛生

■ READPIA朗読劇「この素晴らしい世界に祝福を! 〜紅魔族の矜持の下に!〜」
日時:2022年7月3日(日)昼の部:OPEN13:30 / START14:00、夜の部:OPEN17:00 / START17:30
会場:埼玉県 ところざわサクラタウンジャパンパビリオンホールA

□ スタッフ
原作:暁なつめ『この素晴らしい世界に祝福を!紅魔の里編』
脚本:蒼樹靖子(スタジオモナド)
脚本監修:上江洲誠
演出:鈴木智晴(劇団東京都鈴木区)
制作:おどろき
主催:KADOKAWA

□ キャスト
福島潤、雨宮天、高橋李依、茅野愛衣、豊崎愛生、稲田徹

※記事初出時、スタッフ名に誤りがありました。お詫びして訂正いたします。

    ランキングゲーム・アニメ

    オススメゲーム

    ニュース設定