榮倉奈々、綾野剛の妻役で『オールドルーキー』出演へ 「とても楽しみにしております」

0

2022年05月29日 08:01  リアルサウンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

榮倉奈々『オールドルーキー』(c)TBS

 綾野剛が主演を務める7月期TBS日曜劇場『オールドルーキー』に榮倉奈々が出演することが決定した。


【写真】日曜劇場に夫婦で連続出演! 賀来賢人撮り下ろしカット


 本作は、サッカー以外のスキルや経験が何もないどん底に追い込まれた主人公が、一生懸命に新たな目標に向かって生きるヒューマンドラマであり、もう一度娘が誇れる父親になるために37歳の新人が奮闘する家族再生の物語。TBSドラマは2002年放送の『真夜中の雨』ぶりとなる福田靖が完全オリジナル脚本で手がけ、主人公・新町亮太郎役で綾野が日曜劇場初主演を務める。


 新町(綾野剛)は、サッカーに人生をかけてきた底抜けに明るいプロサッカー選手だったが、怪我の影響で低迷し、J3のチームに所属後、37歳で現役引退に追い込まれる。社会人デビューとしてはあまりに遅すぎる新町がどん底の中で出会ったのは、スポーツマネージメント会社「ビクトリー」。サッカーを心底愛し、スポーツを誰よりもリスペクトしているからこそ、新町は現役アスリートの代理人やマネージメントを行う、いわば裏方として働く決意をする。


 5月23日以降、出演者が随時発表されている本作。高橋克実、稲垣来泉、泉谷星奈、岡崎紗絵、増田貴久、芳根京子、中川大志に続き8人目の発表となった榮倉の日曜劇場への出演は、2020年1月期『テセウスの船』以来2年ぶりとなる。今作で演じるのは、新町の一番のサポーターとして時には厳しく、時には優しく彼を鼓舞してきた元人気アナウンサーの年上妻・新町果奈子。果奈子は2人の娘・泉実(稲垣来泉)と明紗(泉谷星奈)を育てるためにも、新町の第二の人生を必死でサポートしていくが、現実に直面し、心が折れそうになる新町に複雑な思いを抱えていくことになる。そして、自分自身も家族のために大きく動き出していくことに。


■榮倉奈々 コメント


このたび、主人公・亮太郎の妻、果奈子を演じさせていただくことになりました。
亮太郎の一番の応援団であり、一番の理解者であり、きっとこれまでも亮太郎を献身的に支えて……手のひらで転がして……きたであろう、夫婦のこれまでのストーリーが垣間見えるような、家族のシーンを作っていけたらと思っています。
プロのアスリートの方々の神技を見られるとのことで、とても楽しみにしております。


(リアルサウンド編集部)


    ニュース設定