「かわいすぎる」「なんとかしてあげたい!」 “対象年齢3歳以上”のアトラクションに乗れなかった2歳娘の絶望の姿がいとおしい

0

2022年05月29日 11:52  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真全身から絶望を感じる……!
全身から絶望を感じる……!

 遊園地で2歳の女の子の姿をとらえた1枚の写真が、Twitterで19万5000件以上のいいねを集めて話題となっています。かわいそうだけどほほえましい。



【SNSの反応】女の子の姿に心を揺さぶられたみなさん



 この投稿をしたのは、2歳の娘を育てるしょくぱんさん。写真は、しょくぱんさん家族が遊園地に遊びにいったときに撮られたものです。



 遊園地にあるさまざまなものの中でも、あるアトラクションに興味を示した娘さん。早速乗ろうとしたのですが、そのアトラクションには「対象年齢3歳以上」の年齢制限があったのです。それを知った娘さんは……。



 肘も膝もつき、顔も手で伏せた状態で地面に全力でうなだれてしまいました! その様子はまさに、絶望そのもの。心情が全身から伝わってくるようです。希望をかなえることができず残念ですが、子どもならではの全力での感情表現を目の当たりにするといとおしい気持ちがこみ上げてきてしまいます。



 ちなみに、このあと娘さんは別のアトラクションに乗り、すぐご機嫌になってくれたのだとか。娘さんの笑顔を想像すると、ホッとしますね!



 この投稿には、「かわいすぎる!」「あぁー! なんとかしてあげたい!」「来年また来ようね」といった、あたたかいコメントがたくさん届いています。来年、新たなアトラクションに乗れるようになった娘さんの姿がとても楽しみですね。



画像提供:しょくぱんさん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定