オリラジ藤森、相方・中田との現在を告白 「僕より宮迫さんのほうが…」

0

2022年05月29日 12:40  Sirabee

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Sirabee

写真(©ニュースサイトしらべぇ)
(©ニュースサイトしらべぇ)

オリエンタルラジオの藤森慎吾が、29日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に生出演。シンガポールに移住している相方・中田敦彦との現在の関係性と、今後のコンビ活動について言及した。

■連絡は今年1回のみ

世界観光魅力度ランキングで日本が1位を獲得したことが紹介されると、MCの爆笑問題・田中裕二は、9位のシンガポールに移住している中田について藤森に質問。

「あっちゃんと最近連絡取ったりしてますか?」とたずねると、藤森は「今年入ってから1回連絡取ったぐらいっすね」と、コンビにもかかわらずほとんどやりとりをしていないことを明かす。

関連記事:藤森慎吾、ドライブ中に盗撮してくる一般人を発見 気付いた時の反応は…

■「会う機会なくて寂しい」

続けて「こないだ日本帰ってきたのも、宮迫(博之)さんとのYouTubeですから」と明かすと、共演者から驚きと笑いが起こり、「最近、僕より宮迫さんのほうが会ってる」とさらに笑いを誘う藤森。

もはや個別での活動になっている様子だが、藤森は「なかなか会う機会なくて寂しいですね」と現状に残念そうな様子も見せた。

■ライブを計画も時期にツッコミ

だが一方で、太田光が「2人でやる予定はないの、何か?」と質問すると、「『20周年のときに一緒にライブやろうか』みたいなことは」とコンビでの展望があることも明らかに。

これに太田は「20周年っていつ?」と尋ねたが、「あと2年後…」との回答に「ずいぶん先だな(笑)」とツッコミ。藤森は「ほぼほぼ会ってないですね…」と改めて漏らすのだった。

■次の移住先にも触れる

また、田中から「YouTubeで、次の移住先がどうのみたいな会話をしてたらしくて?」と聞かれた藤森は、「なんか、移住先をまた変えようみたいな…」「一応、候補としては『ロサンゼルスが魅力的だ』みたいな」と、中田が米移住を検討していると明かす。

続けて、「奇しくも、ちょうど同じタイミングで綾部さんもロサンゼルスに移動してるから。みんな芸人が集まりがちで…(笑)」とニューヨーク在住のピース・綾部祐二にも触れ、笑いを誘っていった。

    ニュース設定