Snow Man・岩本照&美 少年・浮所飛貴、「モエカレごっこ」に挑戦! 原作の全話無料公開も決定

0

2022年05月29日 14:11  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

写真映画『モエカレはオレンジ色』より「モエカレごっこ」に挑戦する(左から)美 少年・浮所飛貴、Snow Man・岩本照 (C) 2022「モエカレはオレンジ色」製作委員会(C)玉島ノン/講談社
映画『モエカレはオレンジ色』より「モエカレごっこ」に挑戦する(左から)美 少年・浮所飛貴、Snow Man・岩本照 (C) 2022「モエカレはオレンジ色」製作委員会(C)玉島ノン/講談社
 Snow Manのリーダー・岩本照が主演を務め、モデル・女優の生見愛瑠がヒロインを演じる映画『モエカレはオレンジ色』より、主演の岩本と共演の浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)が「モエカレごっこ」に挑戦したオフショットが解禁となった。

【動画】Snow Man・岩本照主演『モエカレはオレンジ色』、キャストコメントも楽しめる幕間映像

 本作は「月刊デザート」(講談社)にて連載中の玉島ノンによる同名漫画を実写化する胸キュンラブストーリー。主人公の蛯原恭介役を映画単独初主演となる岩本、ヒロインの佐々木萌衣役を映画初出演でヒロイン初挑戦となる生見が演じる。

 ぼっちのJK・萌衣(生見)が恋をしたのは、超シャイで真面目な消防士・蛯原(岩本)。彼との出会いをきっかけに、どんどん前向きになっていく萌衣。蛯原もそんな萌衣に徐々に心を開いていくが、不起用な2人の恋はなかなか進まない。そんな中、恋のライバルが現れて…。

 このたび解禁されたのは、蛯原を演じた岩本と、蛯原の後輩・児嶋を演じた浮所が原作1巻のビジュアルの再現に挑戦したオフショット。

 「ヒロインになりたい!」という浮所たっての希望から、岩本とヒロインの萌衣を演じた生見もまねた原作1巻のポーズを再現したという。浮所は右足の角度まで寄せており、まさに「“モエカレごっこ”ここに極まる」といった再現度、完成度ともに抜群のオフショットとなっている。

 劇中では超シャイで真面目、ストイックに仕事に向き合う先輩と、元気いっぱいの後輩隊員という役柄で出演しているが、実際に事務所の先輩後輩という関係の岩本と浮所が、本作でどのような関係性を見せてくれるのか、さらに期待が増すオフショットとなっている。

 また公式SNSでは、ユーザーに岩本&浮所と同じポーズをまねて「#モエカレごっこ」で写真を投稿してもらうキャンペーンを開催中。

 さらに、本作の公開を記念してマンガアプリ「Palcy(パルシィ)」にて、期間限定で原作12巻が無料公開されることが決定。無料期間は2022年6月1日から7月15日までとなっている。

 映画『モエカレはオレンジ色』は、7月8日より全国公開。
    ニュース設定