はじめしゃちょーがポケモンカードとコラボ。『人間ポケカ』もいつか実現?

0

2022年05月29日 15:21  週プレNEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

週プレNEWS

写真ポケカとのコラボを喜ぶはじめしゃちょー
ポケカとのコラボを喜ぶはじめしゃちょー


はじめしゃちょー
あばれる君が25日、都内で行なわれた「グラニフ×ポケモンカードゲーム×はじめしゃちょー『P−Lab.』プロジェクト発表会」に登場。ポケモンカード好きなふたりは、その喜びを語った。

「P−Lab.」は、子供から大人まで人気を誇る「ポケモンカードゲーム」と、「ポケカ」プレーヤーとしても知られるはじめしゃちょー、そしてTシャツをメインに扱うアパレル「グラニフ」がコラボしたプロジェクト。Tシャツやスニーカーなど、全14種のアイテムが展開。


今回のプロジェクトを通じて、はじめしゃちょーはTシャツにもプリントされたポケモンカード「いたずら好きのピチュー」も監修。一番好きなポケモン、ピチューの表情は「いたずらっぽくするためにめっちゃ口出ししてしまった」と考え抜いて考案したそう。さらにカードのステータスに関しても「とにかくかわいらしくしたかったので、HPが30なのも控えめでかわいいポイントのひとつ」とこだわりを明かした。

「ポケモンカードが大好きで、開封動画など出している」はじめしゃちょー。今回のコラボには、「普段から遊んでいるポケモンカードゲームと、普段から愛用しているグラニフとご一緒出来て、本当にうれしい。自分がカードを作ることになって、ひとつの夢が叶った。クリエイターって夢があるなと改めて思いました」と喜びを語った。


イベント後半には、はじめしゃちょーとも大会出場経験もある、あばれる君が登場。「ポケモンのゲームは1500時間やってました。捧げてました」というあばれる君は、今回のTシャツがプレゼントされると、「ポケモンカードの愛をさらに深めていきたい。これを来て大会に出たいと思います!」と大興奮。

さらに「いずれはこのTシャツを着て『人間ポケカ』をやりたいね」と斬新なアイディアを提案し、「サイドに6人も立つんですか? トラッシュ(使い終わったカードを置く場所)が大変なことになりますよ!」とはじめしゃちょーを驚かせていた。

「P−Lab.」のアイテムが現在、予約販売受付中。5月31日(火)より店頭販売を予定。また、一部店舗では限定Tシャツも販売される。

取材・文/鯨井隆正

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定